1番枝近くなる~
仲間が、最近良く飛来する1番枝を3mほど近づけてくれた
f0133213_19103172.jpg








お蔭で、画像が以前に比べて格段に良くなった
f0133213_19104493.jpg








f0133213_19110094.jpg









f0133213_19114689.jpg











f0133213_19113246.jpg









f0133213_19121514.jpg









f0133213_19123515.jpg








f0133213_19125176.jpg








f0133213_19130647.jpg







ホバーリングもより鮮明になった
f0133213_19132347.jpg







f0133213_19133725.jpg








f0133213_19135296.jpg








f0133213_19140771.jpg








f0133213_19142488.jpg
1番枝近くしてくれて本当にありがとう!








f0133213_19254575.jpg






f0133213_19145716.jpg








f0133213_19151338.jpg








f0133213_19152878.jpg








f0133213_19154563.jpg







カメラマン席の直ぐ下に来たイタロウ~クリックすると毛の1本1本が良く見えるようだ~ノートリ
f0133213_19160238.jpg


by sazamameinko | 2015-04-21 19:26 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-04-21 20:12 x
鳥飼人さん、こんばんは
ご要望とあらば、1番枝をもっと近づけましょうか?
カメラから1mなんて如何でしょうバキッ!!☆/(x_x)
20m→17mで、解像度はかなり上がりますよね。
でもそれに応じて難易度も上がります。
鳥飼人さん、難易度上昇もものともせず、しっかり捉えていますね\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2015-04-21 21:38
こんばんは、だっくさん。
そこまで近づけたら、カメラにあたってしまうでしょうが~
でもホントの話、随分解像度が上がりましたね~
そして、逆光も和らいだので、とても撮り易くなりましたよ~
これなら近枝に来なくても~いや、やっぱ来た方が良いです(^^:)
今日は枝の設置お世話様でした。
もう1,2番枝撮らなくて良いや~なんて言いません~(^ω^)/
Commented by dosanko0514 at 2015-04-22 08:48
おはようございます。

止まり枝が近づいたおかげで、かなり解像していますね~
光量も十分なので、羽の一本一本までくっきりです。

後は、水上がりの優雅な舞を捉えた一枚を期待します。
Commented by sazamameinko at 2015-04-22 18:41
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~カメラから17mぐらいだと丁度良い距離みたいです
この日は光量十分でしたから、仰るとおり解像しています。
カワセミを撮る時は、機材も大事ですが、やはりそれを操る技が必要です
ボクなどは、それ以前にWBの設定やISOの設定絞りの設定など間違いが多すぎます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒナ登場 今朝は朝から大変な事が~ >>