河口回復の兆し
今日は気合を入れて河口へ~5時到着だがすでに3名のCMがスタンバイしていた~5時で遅刻か~
f0133213_17012175.jpg







今日は年中君が主に飛来する~今日は15m以内のダイブのみ計上することとした(枚数が限られているため)
f0133213_17015301.jpg








f0133213_17020610.jpg







近すぎて、羽根が切れちゃった~
f0133213_17030244.jpg








f0133213_17032269.jpg







子育て必死の年中君は、ほとんど給餌咥えして上流に運んでいく
f0133213_17033798.jpg
f0133213_17035309.jpg









f0133213_17040920.jpg







4番枝に来た年中君~ダイブして2番枝に行く
f0133213_17042394.jpg








f0133213_17043981.jpg









f0133213_17050078.jpg









f0133213_17052381.jpg
f0133213_17060499.jpg










f0133213_17054113.jpg









f0133213_17064239.jpg
f0133213_17065970.jpg









f0133213_17071455.jpg








f0133213_17073137.jpg








f0133213_17074786.jpg







中州に来たコチドリ~目が可愛い
f0133213_17080461.jpg



by sazamameinko | 2015-04-18 17:19 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2015-04-18 17:59 x
鳥飼人さん、こんばんは~&お疲れ様でしたm(__)m
2回目の至近ダイブ、すんごいっ!
水中バチピンじゃぁありませんかっ!
これでPL付けてたら・・・凄いことになってたかもしれませんね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2015-04-18 20:42
こんばんは、だっくさんこそお疲れさまでした
2枚目の水中、バチビンといわれても、どこがどうなってるのか
撮った本人が良く分かりません~
フィルターは高いそうですので、買わないことにしています。
それにしても、近いのは結果がどうあれ、楽しいものですね(^^;)
Commented by panoramahead at 2015-04-19 07:53 x
水の粘性さえ感じさせる水中翡翠写真です。これはイイ!
グワッと離水する瞬間も雄々しい感じです。
いつかは、水際に広角レンズおいてリモートで撮ってみようと思っています。
Commented by nkgw at 2015-04-19 17:22 x
こんにちは。
至近距離のダイブ、お見事ですね!
着水の瞬間を捉えたのは鳥飼人さんだけじゃないですか!
今日は、鳥飼人さんと同じ位置で撮影してみましたが撮れる気がしませんでした。
まぁ、至近距離のダイブはありませんでしたが(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2015-04-19 22:02
こんばんはパノラマ様。
>いつかは、水際に広角レンズおいてリモートで撮ってみようと思っています。
反対の賛成です!いつかはそういうところに行き着くかもしれません~
どうせやらせなら、徹底的に!(。×)☆\バッキ~~ン!!!!
Commented by sazamameinko at 2015-04-19 22:06
こんばんは、nkgwさん。
至近ダイブと花への止まり物は執着しておりますが~
これがなかなか撮れるものではありません~
明るくなって来てから、レンズを絞っていつか
ちゃんとしたダイブ水上がりを撮ってやりたいと思っています。
Commented by dosanko0514 at 2015-04-20 08:51
おはようございます。

心配していましたが、元気に子育て中ですね。
春の日差しに照らされて、活発に動いている様子が垣間見えます。
撮影しなくとも、近くで見られるのは、やっぱりうらやましいです。
Commented by sazamameinko at 2015-04-20 14:08
こんにちは、どさんこさん。
そうなんですよ~別のポイントへ行くと良く分かります
ここのポイントはかなり近いところで撮れます~
いつも書いているんですが、近いと撮影も難しくなります
その緊張感がまた堪らないんですよね。病み付きです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミニが変わった お知らせ >>