河口どんどん悪くなる~
今日はカワセミがフィールドを通過してばかりいて、3回の飛来に2回のダイブのみだった~6時7分のダイブ
f0133213_18110716.jpg







f0133213_18112074.jpg








f0133213_18113591.jpg








f0133213_18115409.jpg
f0133213_18121698.jpg








f0133213_18123017.jpg








f0133213_18124301.jpg








f0133213_18125748.jpg








f0133213_18131056.jpg






下流に様子を見に行ったら、2羽で同じ枝に止まって居た~画像はメスのみ
f0133213_18133136.jpg








しばらくして、やっと1番枝に止まったと思ったら、そのままどこかへ消える
f0133213_18134670.jpg







最後の飛来時、補正を直していたら、いきなりダイブされ何も撮れず~オスはこのお魚を給餌咥えして上流に去った
f0133213_18140120.jpg








f0133213_18143357.jpg









f0133213_18145473.jpg







これではブログが成立しないので、イソシギの飛翔を撮る
f0133213_18151579.jpg







f0133213_18154507.jpg







次はモズのオスの飛翔~子育て真っ最中
f0133213_18160756.jpg








f0133213_18162993.jpg









f0133213_18164624.jpg







最後にカワラヒワの遠い飛翔
f0133213_18180282.jpg
これからも当分カワセミには悩まされそうだ~10時30分撤収となる





by sazamameinko | 2015-04-15 18:29 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2015-04-15 20:00 x
お疲れ様でしたm(__)m
どんどん悪くなる・・・
でも、いつかは必ず回復します。
それが何時来るのか・・・神のみぞ知る(^^;)
気ままにのんびり、その時が来るのを待ちましょう。
Commented by sazamameinko at 2015-04-15 20:25
こんばんは、だっくさん。
ごめんなさい、だっくさんのこよなく愛する
霞川をつい、悪く言ってしまいましたm(__)mペコリ!
そうですね~イタロウも居るしキジも猿も~猿は居ないか~
けっこう楽しんでは居るんですよ~カワセミのこと意外はね(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-04-16 08:55
おはようございます。

カワセミがなかなか狙った場所に現れないのは、
抱卵で忙しいのかも知れませんね。
ヒナが生まれたら、忙しく飛び回るので、それまでは、体力温存と行きたいですね(笑)
Commented by sazamameinko at 2015-04-16 14:26
こんにちは、どさんこさん、
カワセミが目の前を高速で通過するのばかり見て居ました
そしで、「今日は、カワセミの出はイイね~」と言ったりしています
カワセミ自身も落ち着かないのに加えて、この河口の水位が上がって
お魚が獲りにくくなっていることも、大きな要因のように思います。
週末になれば、お天気も落ち着いて来ます~そしたら忙しくなるかもです~
Commented by panoramahead at 2015-04-16 19:27 x
イソシギの飛翔は結構難物だと思うんです。
突然やってきて、突然いなくなりますよね。翡翠より予測がつきません。
これは見事に捉えておられてます!
来週の月曜も天気が悪いみたいで今からブルーです。
最近予報が結構当たるのもなんだか口惜しい感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川イタチ物語 昨日の河口写真 >>