サザナミインコのユーミン
ウチのユーミンちゃんが珍しく水のみで水浴びをしていました。サザナミインコはもともと岩場の様なところに巣を作り、雨の時などを利用して水浴びをします
家では時々霧吹きを吹きかけてやると、羽根を広げて霧をあびようとしています~でも極まれに、自分で水のみの水で胸の辺りまで浸かっていることがあります。
カピバラみたいですね。
f0133213_09241213.jpg


by sazamameinko | 2015-04-11 16:43 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-04-11 17:12 x
鳥飼人さん、こんにちは
水じゃ冷たいだろうから、お湯を入れてあげれば良いのでは?
温泉に浸かって「う~ん、良い湯じゃぁ!」って言うかも。
あ・・・一歩間違えると茹で鳥になるか・・・
Commented by sazamameinko at 2015-04-11 18:42
こんばんは、だっくさん。
今日はお疲れ様でした。ボクは平日なら雨でも行こうと思います。
月曜日は前の予報より少し良くなって来ているので楽しみです。
インコもカワセミも羽に油を蓄えていますので温泉では油が取れて
防水効果がなくなるので、水浴で良いみたいですよ~はい。
Commented by panoramahead at 2015-04-12 10:03 x
もうびしょびしょですね!このあと時間をかけて綺麗に羽つくろいするんでしょうか。
油の効果がなくなるまでじっくり浴びたいときもあるのかなあ・・・。
明日の予報は再び悪化してますね(涙)どうしたものでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2015-04-12 20:52
どうも今晩は、パノラマ様。
改めて確認したところ、ほぼ90%降水と見ていいでしょうね~
雨の日は、家でDVDか録画した物を観るか、河口に行くしかありません。
今日は早朝から所用で出かけていて今帰った所でD氏のブログさえ観ていません
だから、判断は上手く出来ませんがハーフハーフと言ったところです。今の所。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サクラソウを撮りに おしらせ >>