ミゾレ桜カワ~
今朝はゆっくり目に5時40分に河口到着~河口の至るところで花筏が観られた~先着D氏によると3番枝でオスとメスが交尾をしていたという
ミゾレ桜カワ~_f0133213_21584010.jpg








そしたら、間もなくメスがいきなり桜の枝に止まる~花がまだ残っていて良かった!
ミゾレ桜カワ~_f0133213_21585245.jpg






そこからメスはダイブする~そしてまた桜の枝に戻る~飛びつきはピンボケ
ミゾレ桜カワ~_f0133213_21590547.jpg








ミゾレ桜カワ~_f0133213_21593623.jpg








ミゾレ桜カワ~_f0133213_21595027.jpg








ミゾレ桜カワ~_f0133213_22000809.jpg








ミゾレ桜カワ~_f0133213_22002484.jpg








ミゾレ桜カワ~_f0133213_22003752.jpg








ミゾレ桜カワ~_f0133213_22005265.jpg







雨はやがてミゾレに変わった
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22010672.jpg







このメスは桜の花が好きのようだ~また別の枝に止まる
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22012176.jpg






4番枝に来たメス~寒そうだ
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22013830.jpg









近枝にも止まる~そして飛び去った
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22015520.jpg







しばらくして、キキーという鳴声で探してみたら、カメラマン席の直ぐ下にパーチしていた
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22020990.jpg






花筏の中を泳ぐマガモ
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22022375.jpg








ミゾレはどんどん強く降る~衣服も濡れて体温が奪われて行く
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22023949.jpg







車の屋根にもミゾレは積もる
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22030814.jpg







4度目の飛来のメス~ミゾレ桜カワ~枝移りして上流に去る
ミゾレ桜カワ~_f0133213_22032505.jpg
9時半近く、撮影を終えて河口を後にした


by sazamameinko | 2015-04-08 22:20 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2015-04-09 08:43
おはようございます。

季節はずれのミゾレ混じりの雨の中、撮影お疲れ様でした。
そんな悪い条件でも、桜の枝に止まるカワセミがバッチリ撮れましたね。

季節の移り変わりと、たくましく生きるカワセミのコラボがたまりません!

交尾も住んで、いよいよ営巣活動に突入でしょうか?
Commented by sazamameinko at 2015-04-09 10:00
こんにちは、どさんこさん。
寒い寒いと言って居たら、D氏は6時ちょっと過ぎに帰りました
こちらはまだ満足出来ずに、9時半まで粘りました。
でも、梅も何とか撮れて、しかも桜とのコラボが撮れて良かったです。
次はこのペアがカワイイ真っ黒クロスケを連れて来てくれるのが楽しみです。
子どもが孵化すると、頻繁に魚を獲りに来るのももうすぐですね~
Commented by だっく at 2015-04-09 11:08 x
鳥飼人さん、こんにちは
ありゃ?こんなところに梅の木あったっけ?(笑)
今朝は雄が申し訳程度に飛来したのみで、その後はさっぱり・・・♀は飛来しませんでした。
状況は・・・どんどん厳しくなりつつあります・・・
Commented by sazamameinko at 2015-04-09 13:01
こんにちは、だっくさん。
昨日は、お身体が大丈夫だったようで安心しました。
ブログを見せていただきましたが、ノルマ十分に達成でしたね
あのくらいの時間で撮影が済めば、どんなに楽かと思います。
今週の土曜日も来週の月曜日もお天気悪そうですね~
オスはこれから忙しくなるのに、河口が整備されていないと心配です
巣がこれからも無事であることを祈らずには居られません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近の霞川何か変 霞川上流 >>