霞川上流
河口に来る回数が少ないので、上流の方へ行ってみた~おすが給餌咥えをしていた
霞川上流_f0133213_20444402.jpg






しかしメスは知らん振り
霞川上流_f0133213_20445815.jpg






オスが仕方なく自分で食べたら、メスがそばにやって来た
霞川上流_f0133213_20451205.jpg







霞川上流_f0133213_20453413.jpg







霞川上流_f0133213_20455092.jpg








メスがオスに近づくと、オスは逃げ出す
霞川上流_f0133213_20461898.jpg








霞川上流_f0133213_20463614.jpg







土を掘った穴に交代で出入りしていた~コラージュ~メスが穴に入っている時間は5,6分
霞川上流_f0133213_20482523.jpg






また2羽で並んだ
霞川上流_f0133213_20484120.jpg







メスは穴を気にしてしょっちゅう観に行く
霞川上流_f0133213_20485998.jpg







オスはまた給餌咥えでやって来た
霞川上流_f0133213_20491624.jpg








メスは貰う気がないのか、オスがお魚を咥えてくると穴の中に入る
霞川上流_f0133213_20493154.jpg







穴にはオスも時々入る時間は3~4分
霞川上流_f0133213_20494891.jpg








霞川上流_f0133213_20500282.jpg








霞川上流_f0133213_20501949.jpg








霞川上流_f0133213_20503645.jpg







何を考えているのか分からない~変な夫婦だ~
霞川上流_f0133213_20505329.jpg








近くにコゲラが来た
霞川上流_f0133213_20511376.jpg


by sazamameinko | 2015-04-07 21:05 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-04-07 21:51 x
鳥飼人さん、こんばんは
巣穴に入っている時間が5分程度、嘴を汚さずに出てくる・・・
ということは、産室を作っているわけではありませんね。
ひょっとしたら、産卵が終わっているのかもしれません。
このポイントでの観察、晴れて気温が上がると厳しいものがありますね~。
Commented by sazamameinko at 2015-04-07 22:35
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよね~くちばしが汚れて居ないんですよ
その可能性大ですよね~となればこのまま余り邪魔せずに
ヒナが誕生するのを見守る必要がありますね~
明日は朝から雨が降る可能性が高いのですが
どうしようか悩んでいます~~~
Commented by だっく at 2015-04-08 16:38 x
ありゃ???
♀が巣穴から出てくるとき、後ろ向きに出てきていますよね!?
ってことは・・・巣穴、完成してないです・・・
ひょっとしてここ、ダミーでしょうか・・・
♀が今朝産卵したことは間違いないのですが・・・
Commented by panoramahead at 2015-04-08 19:09 x
少し前から観察している方は、前から出てくるのを見たと
おっしゃってましたね。手前付近の坑道のチェックだけを
していたということでしょうか。
これからがとても大事かつ楽しみな時期ですね~。
Commented by sazamameinko at 2015-04-08 21:51
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました~だっくさんが時計を見て
「ありゃ、もう6時だ、帰らなきゃ~」と言って帰られましたね
あれとすれ違いにM氏が車で来場されました~どうしようかな?
なんて仰っていましたが、機材を下ろして正解!
桜カワを撮って帰られました。
確かにお尻から出て来ました~ターンが出来ないと言う事は
まだ未完成ということですよね~ダマサレました。
Commented by sazamameinko at 2015-04-08 21:57
こんばんは、パノラマ様。
長い間、カワセミを観察しているのに、言われて気がつきました。
どうもオスの真剣味が足りないなとは思っていました。
今日は河口はメスばかりが飛来しました。
オスが来たのは、僕が河口に着く4~5分前だったそうです
とても残念なシーンを見逃してしまいました~16秒だったそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミゾレ桜カワ~ 河口~厳しい状況続く >>