河口~厳しい状況続く
今朝も河口に早朝到着
河口~厳しい状況続く_f0133213_21392189.jpg






5時48分、オスが飛来するが、何もせずに飛び去る
河口~厳しい状況続く_f0133213_21393672.jpg







河口~厳しい状況続く_f0133213_21405298.jpg







交代するようにメス登場~しかし枝の裏にダイブ
河口~厳しい状況続く_f0133213_21411055.jpg







河口~厳しい状況続く_f0133213_21412499.jpg








河口~厳しい状況続く_f0133213_21414692.jpg








河口~厳しい状況続く_f0133213_21421764.jpg








河口~厳しい状況続く_f0133213_21423252.jpg









河口~厳しい状況続く_f0133213_21425688.jpg







メスは3番枝に
河口~厳しい状況続く_f0133213_21431465.jpg







河口~厳しい状況続く_f0133213_21433015.jpg








河口~厳しい状況続く_f0133213_21434551.jpg









メスが4番枝からダイブ
河口~厳しい状況続く_f0133213_21440842.jpg







河口~厳しい状況続く_f0133213_21442493.jpg








オスも3番枝からダイブする
河口~厳しい状況続く_f0133213_21450642.jpg








河口~厳しい状況続く_f0133213_21452945.jpg








メスは至近ダイブ~
河口~厳しい状況続く_f0133213_21454614.jpg









河口~厳しい状況続く_f0133213_21460645.jpg








河口~厳しい状況続く_f0133213_21462413.jpg









オスキジが2羽のめメスをつれて中洲に来た
河口~厳しい状況続く_f0133213_21483057.jpg
カワセミのオスとメスは落ち着きがない~巣穴掘りをしているためだろう~それはまた明日



by sazamameinko | 2015-04-06 21:57 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2015-04-06 22:17 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
♀の至近ダイブ、綺麗に撮れましたね~\(^o^)/
堰上、日陰がないので暑かったでしょう。
撮影環境は、河口ポイントが最高ですよね。
Commented by sazamameinko at 2015-04-07 07:02
だっくさん、おはようございます。
昨日は御世話をかけました~僕の羽根を広げたダイブブレブレです
あんなに被写体が大きく見えるのに、来ないピントがうらめしいです。
堰上は日陰が無いので、O氏などは木蔭から水浴びを狙っていました
ボクが、もう暑いから帰りましょうと言い帰って来ましたが申し訳なかったです~
Commented by dosanko0514 at 2015-04-07 12:48
こんにちは~

早く営巣活動に入ってほしい期待とは裏腹で、なかなか煮え切らない2羽ですね。
同じフィールドに長くいるので、別な感情で結ばれているのでしょうか?

不思議ですね~!?
Commented by sazamameinko at 2015-04-07 15:38
こんにちは、どさんこさん。
このカワセミたちは、ちょっと屈折しているようです
今でもオスの給餌をなかなか受けないんですよ~
でも交尾はしたというニュースが流れていましたので
もしかすると、カワイイ子たちにそのうち会えるかもしれません。
Commented by panoramahead at 2015-04-07 19:25 x
もう少し見ていこうかと思ったのですが、このままだと僕も鳥飼人さんも
日干しになってしまいそうでした。ちょっと粘りすぎでしたね。すみません。
でも、ふうふう言いながらもチャンスをじっと待った結果をみるのが楽しみです。
最後の毒ガスは強烈というか、久々に「らしい」ところを見せていただきました。
だっくさんにも報告しときました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川上流 モンベルパームランドジョガー ... >>