今日も河口は変だ
今朝は家を5時出発、外気温は16℃~暖かくなったなァ

f0133213_19003204.jpg







5時半到着、D氏のキャノンのコンデジ魚眼モードで撮ったフィールド

f0133213_19005532.jpg






メスの態度がおかしい~先日もオスの給餌を避けていたが、今日もオスがそばに来ると嫌がる様子だった
f0133213_19011591.jpg







f0133213_19012930.jpg








f0133213_19014468.jpg







オスの2番枝からのダイブ
f0133213_19023252.jpg







f0133213_19024446.jpg








f0133213_19030338.jpg






2番枝に戻らず、4番枝に来た
f0133213_19031762.jpg






そこからの至近ダイブ~水上がりはピントピッタし~その後は怪しい
f0133213_19033287.jpg








f0133213_19034678.jpg








f0133213_19040545.jpg








f0133213_19041958.jpg








いつしか雨も降って来た~メスの2番枝からダイブ
f0133213_19043414.jpg







f0133213_19045636.jpg








f0133213_19162752.jpg









f0133213_19165311.jpg








f0133213_19172190.jpg







f0133213_19181315.jpg







13時半独り撮影を終えて帰宅の途につく~モズが近枝にやって来た~
f0133213_19184677.jpg
今日は8時26分にメスが飛び去ってから飛来なし、5時間待った計算~トータル8時間以上(途中30分イスで寝てしまった)Mさんごめんなさい~



by sazamameinko | 2015-04-04 19:30 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-04-04 20:39 x
悪天の中、8時間のお務めご苦労様でしたm(__)m
鳥撮りは、見切りのタイミングが難しいですよね。
だっくは根性なしなので、いつも早く見切ってしまい失敗していますが(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-04-04 21:56
こんばんは、だっくさん。
今朝は色んな意味で「入れこんで」いたんでしょうね~おそらく
あの年少さんなら、先日みたく、いきなり枝に止まってくれる~~
そんな思い入れが裏目に出ました~オスの1回のダイブも合点が行きません
そんなこんなで、ジリジリと時間が経過していったんだと思います。
もっと、冷静な分析が必要でしたね~大いに反省です!
Commented by panoramahead at 2015-04-05 11:23 x
すごい熱意・・・なかなか8時間は粘れませんよ!
これはタフなカメラマンもげんなりするはずです。真冬や真夏とちがい過ごしやすく
なってきたのが救いですかね。カップルの動向も気になります。
明日はよろしくおねがいします。
Commented by sazamameinko at 2015-04-05 18:34
こんばんは、パノラマ様。
熱意と言われると照れくさいです~拘りみたいなものでしょうか
あまりヒマな身の上ではなかったのですが、8時間居ました(^-^:)
こちらこそどうぞよろしくです~楽しみにしていますからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モンベルパームランドジョガー ... 良い時は良い >>