さくらカワを撮りに~
昨日は、河口から石神井公園へ~こんなカワセミを撮りたくて
f0133213_18410213.jpg






カモもサクラの下を行ったり来たり~近くにカメラマンは居るものの皆さん手持ちでチュウサギなどを撮って居る
f0133213_18503042.jpg







そばにいたおじさんに聞いたら、昨日は1回サクラに止まったよ~だって
f0133213_18413289.jpg








f0133213_18414739.jpg








f0133213_18420289.jpg







仕方なくアオサギの魚獲りを~
f0133213_18421798.jpg







f0133213_18423328.jpg








f0133213_18424779.jpg







f0133213_18441587.jpg







獲物が大きすぎて、コブラのようになったサギ
f0133213_18443413.jpg







アオサギはこんなデカイお魚を一のみ
f0133213_18445172.jpg







そしたら、頭の上でけたたましい声、見上げるとカワセミ~逆光でノートリ~カワセミはどこかへ飛んで行った~

f0133213_18451080.jpg







しばらく待ったら、サクラの近くの枝にカワセミが来た!
f0133213_18452968.jpg







そして撮れたのは、こんな枝被りのカワセミのみだった~
f0133213_18454819.jpg
2時間待ってこれだけ~暑くてこれ以上待てず、帰って来た~来年また頑張るぞ!


by sazamameinko | 2015-03-31 19:00 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-03-31 19:44 x
鳥飼人さん、こんばんは
枝被りとは言え、とりあえず桜カワゲットですね\(^o^)/
今年の桜は一気に満開、今週末まで持つかどうか・・・
美術担当の大道具係さんでも、さすがに今季は難しそうですね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-03-31 20:37
こんばんは、だっくさん。
桜の花も少なく、枝被りでは面目ありません~
でも、今年のここのカワセミは難しいみたいですね
来年、桜好きのカワセミが来てくれることを期待します
河口はまだまだ行けるでしょう~週末までには良い仕事しますよ!
Commented by panoramahead at 2015-04-01 07:05 x
サギが捕えているのはヒイラギでしょうか。美しい魚ですが
背中には毒があるはずです。みんな大物ばかり捕えてうれしそうですね。
木道の振動がかなりあって、欄干に雲台をクリップで挟んで動画を
撮ったことを思い出しました・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-04-01 07:14
おはようございます、パノラマ様。
ヒイラギですか?あまり見かけない魚です。
木道に皆さんお手製の固定具をつけて撮っていますが
これは木道を人が通った時には逆効果となります。
三脚は長く伸ばして欄干の外に設置するのが良さげです。
桜の花までは約35mありますから、センセのカメラが
有効かと思われました。今度ご一緒に撮りまくりましょう!
Commented by dosanko0514 at 2015-04-02 08:46
おはようございます。
桜の花があちこちで満開を迎えましたね。

春とともに動物たちも活発になってきました。
サギたちのすごい食欲にビックリです。

カワセミも逆光に映えて美しいです。
Commented by sazamameinko at 2015-04-02 17:29
こんばんは、どさんこさん。
桜の花~今日は花吹雪となって散っていて、キレイでしたよ
ここの公園のサギは獲物に恵まれているようで、大物をゲットしていました
カワセミは逆光の枝被りでしたが、色が出て良かったです~
もっとマシな桜カワを撮りたかったのですが~今年は残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新河岸川桜満開 梅カワ~~ >>