梅カワ~~
早朝、5時20分河口着、車を寄せると、すでに2羽のカワセミはフィールド内を飛び廻っていた~5時28分ダイブするもブレブレ
f0133213_18551648.jpg






5時30分、年少さんが、梅の枝に来たが枝被り~機材を移動してみた~
f0133213_18553810.jpg









年少さんは、逃げずに待っていて居てくれた~梅カワ撮り成功!(ノートリ)~協力してくれたD氏に感謝!
f0133213_18555091.jpg







今日はダイブが少なかった~近いダイブには参ったが、ヘロヘロ追尾する~
f0133213_18561058.jpg








f0133213_18562516.jpg









f0133213_18564105.jpg









f0133213_18565562.jpg








f0133213_18571043.jpg








f0133213_18573754.jpg








f0133213_18575217.jpg








f0133213_18580855.jpg








f0133213_18582463.jpg








f0133213_18584074.jpg








f0133213_18585647.jpg








f0133213_18591470.jpg








f0133213_18593085.jpg







キジのオスと、メスの飛翔
f0133213_18594711.jpg









f0133213_19000689.jpg







可愛いモズのメスの飛翔
f0133213_19002815.jpg









何かに驚いて、中州から逃げ出すオオバンたち
f0133213_19005170.jpg
今日は念願の梅カワが撮れたので、桜のある公園に転戦した~


by sazamameinko | 2015-03-30 19:22 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-03-30 20:49 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした~。
至近ダイブ、私と全く同じタイミングですね~。
離水、ちょい甘、残念でした。
瞬ホバは羽折れにシンクロしてしまったようですが、それでもあの短い時間によくぞ撮られましたね!
Commented by sazamameinko at 2015-03-30 21:05
はい、石神井公園までスポーツモードで走りました~
恐怖で居眠りしないように~(。×)☆\バッキ~~ンン!!!!
今日みたいに至近ダイブが少ないと誤魔化しようがありません
だっくさんは、よく観ておられますね~コワいです~(^^:)
今度は土曜日にお邪魔の予定です~どうぞよろしく!
Commented by dosanko0514 at 2015-03-31 08:51
おはようございます。

白梅とカワセミのコラボ、堪能しました。
バックが暗いと一層引き立ちますね。

明日から新年度、世の中はせわしないですが、カワセミたちの新生活は実を結びそうでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2015-03-31 10:57
ありがとうございます、どさんこさん。
自分も撮りたいなァと思っていたところ
日の出の時刻にISO3200で何とか撮れました~
辺りが明るくなるとなかなかそばまで来てくれません。
まさに、早起きは三文の得といったところです。
Commented by panoramahead at 2015-03-31 18:40 x
昨日はお電話頂きましたのにすみませんでした。(高速道路運転中でした)
石神井公園僕も今度誘って下さい。月曜だし、桜の時期なので結構渋滞
したんじゃないですか?大変お疲れ様でした、またよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2015-03-31 19:10
こんばんは、パノラマ様。
こちらこそ気がつかず失礼いたしました。
いきなり行って、桜カワが撮れるほど
甘くはありませんでした。
昨年と一昨年はそこそこのが撮れたんですけどね~
渋滞はありませんでしたが、とても混んでいましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さくらカワを撮りに~ 河口はこれから撮れなくなる? >>