河口はこれから撮れなくなる?
カワセミもたまにはこのような木の枝に止まることもあります
f0133213_18390452.jpg






2羽並びを何度か撮りました
f0133213_18391610.jpg







f0133213_18393429.jpg







f0133213_18395173.jpg









f0133213_18400733.jpg








f0133213_18402435.jpg










f0133213_18411411.jpg









f0133213_18404429.jpg








f0133213_18414558.jpg








f0133213_18415906.jpg








近枝に2羽並ぶと、F値が5.6位だと、こんだけボヤけます
f0133213_18423769.jpg







同じ写真でもF値を22まで絞ってみると、こんな画像になります。しかしSSが下がるので、上のようなトビモノは撮れません
f0133213_18430030.jpg






この日はあまりホバらなかったので、このホバが撮れて嬉しかった
f0133213_18431887.jpg







f0133213_18433782.jpg









f0133213_18435069.jpg








f0133213_18440716.jpg








f0133213_18445159.jpg






最後はダイブ~近いとなかなか良いのが撮れません
f0133213_18442438.jpg









f0133213_18452418.jpg









f0133213_18454367.jpg
河口は最近認知度が上がり、お客が多くなった~寝坊すると見学になるかも~

by sazamameinko | 2015-03-29 18:55 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-03-29 19:45 x
鳥飼人さん、こんばんは
至近ダイブ、いつの間にやらゲットされてますなあ、シャミ効果出てますね~バキッ!!☆/(x_x)
4月から側道の工事が始まるとのことで、フィールドまでクルマで乗り入れるのが難しくなるかもしれません。
Commented by sazamameinko at 2015-03-29 20:24
こんばんは、だっくさん。
今日も昨日に負けず劣らずのラインナップでしたね~
工事が始まると、車の置き場が無いので、お客が減りますね
僕らは出撃が早いのでフィールドには横付け~てなわけには
行きませんかね~(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2015-03-30 07:07
おはようございます。

これはこれは! 見事な写真のラインナップです。
2羽を一つのフレームに入れるのは難しいようですね。

水上がりの写真、迫力が伝わってきます。
工事の影響が大きくないことを祈っています!
Commented by sazamameinko at 2015-03-30 18:52
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~一つのフレームに入る時と入らない時があります
前に1度4番枝での2羽止まりを誤って別々に撮った事がありました
その時は悔しくて、2枚の写真を合成して1本の枝に止まっているように
見せた事がありました~この時は離れているにも拘らず、2羽にピントが来ていて
不自然だった事を思い出します。工事の影響は心配です~重い機材を運ぶの大変ですから~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅カワ~~ 近枝の求愛給餌 >>