近枝の求愛給餌
今日の河口は大爆発でしたが~今日はオスの給餌の面白いシーンをお目にかけます
近枝の求愛給餌_f0133213_20380248.jpg






オスはダイブしてやや小ぶりのお魚を獲ったのでした
近枝の求愛給餌_f0133213_20381326.jpg







近枝の求愛給餌_f0133213_20383254.jpg








そして、近枝の4番枝へ
近枝の求愛給餌_f0133213_20384694.jpg









するとそれを待って居たかのように、メスが来ました
近枝の求愛給餌_f0133213_20390281.jpg







近枝の求愛給餌_f0133213_20393466.jpg







すると、オスは給餌咥えをしました
近枝の求愛給餌_f0133213_20402850.jpg







そしてメスのほうを見ます
近枝の求愛給餌_f0133213_20405181.jpg






メスは自らオスに近づき、餌をねだります
近枝の求愛給餌_f0133213_20410793.jpg







近枝の求愛給餌_f0133213_20412623.jpg







オスがあまりはっきりしないので、メスはお魚に食らいつきます~枝から落ちそうになるオス
近枝の求愛給餌_f0133213_20415834.jpg







オスとメスはしばし餌の引っ張り合い~
近枝の求愛給餌_f0133213_20421458.jpg







そしてついに餌はメスに上げました~
近枝の求愛給餌_f0133213_20423480.jpg







近枝の求愛給餌_f0133213_20424940.jpg









近枝の求愛給餌_f0133213_20430739.jpg








そのあと、メスは信じられない事に自分が給餌咥えします
近枝の求愛給餌_f0133213_20432150.jpg







そして、何とオスに給餌しようとします~オスは「やだよ~」と逃げて行きました
近枝の求愛給餌_f0133213_20433739.jpg






しばらく給餌咥えしていたメスも~
近枝の求愛給餌_f0133213_20435483.jpg







やがて、自分で食べてしまいましたとさ~めでたしめでたし!
近枝の求愛給餌_f0133213_20442231.jpg

明日に続く











by sazamameinko | 2015-03-28 20:58 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-03-28 21:35 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
今日は至近モノばかりでしたね~。
近いって素晴らしいけど、難易度も半端じゃないですね~。
至近ダイブの大半を撮り損なってしまいました(T_T)
500mm、600mmは辛いですね。
ふたりで一緒に、ヨンニッパ買いましょうかねバキッ!!☆/(x_x)
Commented by panoramahead at 2015-03-29 07:19 x
バッファが満杯になってしまい全く分からなかったのですが
メスは自分でも給餌しようとしたのですね!面白いなあ。
よほど母性が強い個体なのか、オスを放したくない一心なのか。
なんにしろ、非常に貴重な一瞬でしたね。
Commented by sazamameinko at 2015-03-29 07:28
おはようございます、だっくさん。
昨日は大爆発でしたが、至近距離のダイブがあまり撮れて居ません~
「面白うて、やがて悲しき鳥撮りかな」~の心境でしたね
我々の場合、外のフィールドではそうでもないのですが~
こと、河口に関しては、面子が立ちませんね(^^:)
えっ、ヨンニッパ?コンデジの?
Commented by sazamameinko at 2015-03-29 07:31
おはようございます、パノラマ様。
そうなんですよ、端折って掲載していますが
メスがオスに確かに給餌をしようとしていました~
こんなの初めて観ましたよ~あのままメスが飛んで行ったら
「求愛給餌」にならなかったですね~食べてくれて良かったです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口はこれから撮れなくなる? 骨密度とオーラルケア >>