二羽ちゃんと並ぶⅡ
昨日の河口写真から~最近2番枝が遠く感じられるようになった
f0133213_19160802.jpg








面白いダイブ~帽子のように水が頭にかかっている~ここから枝の飛び付まで11枚あるので、およそ1秒である
f0133213_19163340.jpg








f0133213_19165750.jpg








f0133213_19171076.jpg








f0133213_19172310.jpg








f0133213_19173979.jpg








f0133213_19175483.jpg








f0133213_19180998.jpg








f0133213_19182655.jpg








f0133213_19184104.jpg








f0133213_19185586.jpg








f0133213_19190926.jpg







二羽チャンと並ぶようになってきた
f0133213_19193238.jpg







飛び出しの3連写
f0133213_19194987.jpg







近枝からの横っ飛び
f0133213_19201255.jpg








f0133213_19203340.jpg








f0133213_19205371.jpg






もずのメスが頭の上の枝に来た

f0133213_19211052.jpg


by sazamameinko | 2015-03-10 19:29 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-03-10 19:45 x
鳥飼人さん、こんばんは。
離水から枝戻りまで、完全に追尾しましたね\(^o^)/
コレ、簡単そうでなかなか決まりません。
今日もあと一歩というところでAFが抜けちゃいました(T_T)
Commented by sazamameinko at 2015-03-10 22:12
だっくさん、こんばんは。
離水から枝への飛びつきまで追尾するってホント大変なんすね
めったに撮れる事はありません、大体は中抜けです~
2番枝は、最後から少し前にメモリーボタンを押すと
飛びつきだけは何んとか撮れますけどね~
だっくさんは、いつも追尾は成功してるって印象ですけど?
Commented by dosanko0514 at 2015-03-12 08:56
おはようございます。

確かに、小さい鳥を猛スピードで追尾してピントを合わせ続けるのは至難の業ですね。
これは見事に解像しています。
モズもこんなにキレイだとは知らなかったです!
Commented by sazamameinko at 2015-03-12 13:34
こんにちは、どさんこさん。
ピント合わせは、カメラの方がやってくれるので、楽ですが
常に被写体をファインダーの中で捉えて居なければいけません
1秒間に11枚撮ってくれる間、そちらにカメラを向けて居れば
良いだけの話なんですけどね~たまに飛び上がったり引き返したり
するので、そういう時は、撮るのが難しくなりますね~
モズのメスは、目が可愛いので、フィールドでは人気があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 追尾&追尾 二羽ちゃんと並ぶ >>