二羽ちゃんと並ぶ
今日の早朝から、フィールドの周りでは、2羽の啼き交わしの声がうるさかった。年少さんの枝に年中君(右)が止まった
f0133213_21022701.jpg






最近は年中君の飛来が多い~今朝は低ISO1600でダイブを狙ってみた
f0133213_21025731.jpg







そうしたら、SS1/500でブレブレだった
f0133213_21031474.jpg







f0133213_21033717.jpg







そこでISOを6400に上げたら、何んとかカワセミと分かるダイブになった
f0133213_21035403.jpg







f0133213_21042303.jpg








f0133213_21044029.jpg








f0133213_21045691.jpg








また年中君が来た~SSを2000に下げたら、水上がりはブレて途中から何んとかピントが来た
f0133213_21301779.jpg







f0133213_21055573.jpg









f0133213_21053174.jpg







年中君のそばの枝で羽繕いをする年少さん
f0133213_21061803.jpg






大分2羽の距離も寄って来たようだ~
f0133213_21065025.jpg







年中君の海老獲りのダイブ~水上がりの形が悪い
f0133213_21072189.jpg







f0133213_21074014.jpg








f0133213_21075872.jpg








f0133213_21081369.jpg








f0133213_21083367.jpg








f0133213_21084977.jpg
次回に続く


by sazamameinko | 2015-03-09 21:24 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-03-09 21:31 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
新車miniの馴らし運転も兼ねての出撃、そして居残り撮影、結果は如何でしたでしょうか。
明るく穏やかな時に撮影したいものですね~。
Commented by sazamameinko at 2015-03-09 21:38
こんばんは、だっくさん。
やはり飛来はその後3度ほどあったものの何もせず飛び去りが多く
ダイブはたったの1回だけでした~
結果を数字で言うなら、1/100という結果に終わったようです
今日もお世話になりました~来週に期待したいと思います(^^:)
Commented by panoramahead at 2015-03-09 21:50 x
派手さはないけど、機能美あふれる車内でしたね~。
あのイグニッションキーはアツイ!!
2001年のクーパーSを借りて乗ったことがあるんですが
随分洗練された感じがしました。僕も買おうかな。。。
Commented by dosanko0514 at 2015-03-10 08:44
おはようございます!

追い出しを図っていたのに、こんなに仲良くならんでいるんですね。
代わる代わるダイブしてもらえると嬉しいですね。

水上がりはやはり高速SSが良さそうです。
今のセンサーはISOが高くてもノイズが少ないので助かりますね~
Commented by sazamameinko at 2015-03-10 13:34
こんにちは、パノラマ様。
いつもエコ運転のグリーンモードで運転しています。
しかし、いざ鎌倉というときは、スポーツモードにして
みたら、全く違う車になります~面白い車だな~と思いました
ツインターボのメカニズムは良く分からにのですが
かなりのパワーを感じました。
Commented by sazamameinko at 2015-03-10 13:43
こんにちは、どさんこさん。
そうですね、昨日の敵は今日の友みたいな感じです
これからは、求愛給餌が見られる時期に入ります
その時の餌の引っ張り合いが面白いです
そうですね~ISOは低いに越したことはないのですが
画像が溶けてしまっては、証拠写真にもなりませんので
時には高ISOを使わせて貰うこともありますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二羽ちゃんと並ぶⅡ 今日は大安吉日 >>