早く仲良くなってよ~
今日は遅出で河口へ~雨は止んでいて、2人のCMがスタンバって居た~河口は増水し、カワセミはまだ来ないとのこと
f0133213_20205716.jpg






しばらくして、年少さんが水路のMCZK枝に来た~とても近い
f0133213_20211513.jpg






そこからのダイブ~捉えたと思ったけど、後ピンだった!
f0133213_20213617.jpg






次のコマの方がピントが来ている~やはり10m以内は難しいなァ
f0133213_20220742.jpg







しばらくして、1番枝に年中君~鬼の居ぬ間に~
f0133213_20223133.jpg






しかし、ダイブする間もなく、緊張した様子~
f0133213_20224738.jpg







やはり年少さんが、向かって来たのだった
f0133213_20230592.jpg








f0133213_20232308.jpg








f0133213_20234038.jpg








f0133213_20241271.jpg
f0133213_20235660.jpg








f0133213_20245024.jpg









f0133213_20250857.jpg








f0133213_20252311.jpg







年中君は、しばらくは耐えて居たが
f0133213_20253916.jpg







やはり耐え切れず、枝から逃げ出した
f0133213_20255539.jpg







f0133213_20261498.jpg







追払った年少さん、いつまで追払う気なのか?
f0133213_20263139.jpg






また飛び出して警戒する年少さんであった
f0133213_20264893.jpg







河口を横切るアオサギ~リサイズだけ~ノートリ
f0133213_20270798.jpg


by sazamameinko | 2015-03-04 20:40 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-03-04 21:33 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は1番枝の2羽絡みがあって救われました。
あれが無かったら、ほぼ「ボウズ」ですもんね。
10m以内のダイブは、マジ、撮れる気がしません。
至近距離の撃ち降ろしは難しすぎますっ!
Commented by sazamameinko at 2015-03-04 22:57
こんばんは、だっくさん。
ホント、いつもは1枚か2枚の飛びモノの絡みが
何枚か撮れたので、何とかブログ成立です!
至近ダイブは、水上がりの3枚撮るのが至難のワザですね
近いと飛沫も大きくてピントの大きな障害になるようです。
今のところ、たくさんダイブして貰って数打つしか手はないでしょう。
Commented by panoramahead at 2015-03-05 15:04 x
遅出がかえってグッドタイミングでしたかね!決定的瞬間を捉えてます。
これは僕も動画で撮りたかったなあ。気温の出入りが激しい日が続きます。
お体ご自愛下さいね。
Commented by sazamameinko at 2015-03-05 20:50
こんばんは、パノラマ様。
そうですね~グッドタイミングではありました。
この2羽絡み~丁度11枚貼りましたが、かかった時間は
丁度1秒です。1秒でこんなに面白いのが撮れるんですね~
ハイスピードで撮ったら尚面白かった事でしょう!(^^)/
ありがとうございます~健康の有りがたみを知らされた咋今です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊佐沼散歩 近いカワセミ、遠いカワセミ >>