どんどん近づく年少さん
今日も河口へ~車のボンネットにカワセミが乗っていた~(USO)~パノラマ様の秘蔵のカワセミをお借りしました
f0133213_16443614.jpg






いきなり4番枝に現われた年少さん
f0133213_16445014.jpg








ザリガニをゲットする~とても近いところ(推定8m?)ISO3200 SS1/640 F4
f0133213_16452408.jpg






そしてまたその草の上から獲物を狙う
f0133213_16454316.jpg







不安定なので、バランスをとっている
f0133213_16460156.jpg







あっという間に水路にダイブしてお魚をゲット~見えても追えず
f0133213_16461913.jpg







また同じような所から狙っている
f0133213_16463862.jpg







ダイブし、エビをゲット
f0133213_16465365.jpg







f0133213_16471108.jpg







お魚を食べて、また草の上に向かう
f0133213_16473060.jpg








f0133213_16474563.jpg








f0133213_16480472.jpg








f0133213_16482014.jpg








f0133213_16483671.jpg








f0133213_16492028.jpg
f0133213_16494176.jpg








f0133213_16500068.jpg







近いのは良いのだが、バックが良く無く~そして難しい
f0133213_16502135.jpg







1番枝に居たところに、年中さんが近づいてきたら威嚇する年少さん~でも以前は見つけたら追い出しにかかっていたから進展したかも?
f0133213_16504026.jpg






トビ
f0133213_17170251.jpg

続きます


by sazamameinko | 2015-03-02 17:05 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-03-02 17:20 x
鳥飼人さん、こんばんは&お疲れ様でしたm(__)m
水路は・・・ちょっと近すぎますよね・・・
ここに陽が射して明るければ、絞って被写界深度を稼げるのでしょうが。
それにしても8m以内の超高速ダイブは難易度が高すぎます!
Commented by sazamameinko at 2015-03-02 20:47
こんばんは、だっくさん。
水路は近くて嬉しいのですが、何故か捉まりません
今日のMさんのお話でもピントがエビにだけ合っていましたね。
被写界深度どんだけ~と言いたくなります~
F値を6.3位まで絞って撮れば何んとかなりそうですが
そうするとSSが極端に遅くなりますし、なかなか手強いですね!
Commented by panoramahead at 2015-03-03 14:52 x
昨日はお疲れ様でした。僕自身はまったく収穫がなくてテストのみ。
翡翠の模型はダイブバージョンや、ホバリングバージョンもあったほうが
いいですね。坊主の時はそれを撮って・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-03-03 18:59
こんばんは、パノラマ様。
そうだったんですか~爆発だったのにざんねんでした~
そうですね~わがままを言えば、リカちゃん人形のように
クビを曲げたり、羽を広げたりするフィギァのようなのが~バキッ!!!!
貴重なカワセミお貸しいただき、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近いカワセミ、遠いカワセミ 河口の大爆発~その3~ >>