河口の大爆発~その2~
この日は年少さんが近い枝に来て、エビをたくさん獲っていた
f0133213_18035329.jpg







f0133213_18042567.jpg







f0133213_18044110.jpg










f0133213_18052925.jpg






ロングホバもして、そこからダイブしようとして、せずにブロックに止まる
f0133213_18055193.jpg








f0133213_18061673.jpg








f0133213_18063062.jpg









f0133213_18064565.jpg








f0133213_18070141.jpg








f0133213_18073190.jpg








f0133213_18075141.jpg







ブロックから別のブロックへ
f0133213_18081181.jpg








f0133213_18083037.jpg








f0133213_18084526.jpg








f0133213_18090942.jpg







ここからのダイブは、残念ながら見えないところだった
f0133213_18092844.jpg








f0133213_18094471.jpg








f0133213_18100160.jpg








f0133213_18102203.jpg








f0133213_08491331.jpg

さらに続きます


by sazamameinko | 2015-02-28 20:32 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2015-03-01 09:49 x
前回に続いての至近ホバゲット!お見事です。
撮れない撮れないと嘆いておられましたが、バシッと決まってます。
なにか新たな秘策でもあったのでしょうか。
フィールドでお話を伺うのが楽しみです。
Commented by dosanko0514 at 2015-03-01 10:28
おはようございます!

いやー、すごい!
年中さんと年少さんが立て続きに至近でホバやダイブしたんですね。
近いので解像していて、実に美しいホバ写真です。

カワセミが、近いのに警戒心を持たないで自由に飛び回るのも、フィールドの皆さんの日頃の努力の賜物ですね。
Commented by sazamameinko at 2015-03-01 19:38
こんばんは、パノラマ様
実際は翡翠は数十回ダイブしているわけですから
もう少しましな画像があっても良いと思いました。
秘策はいかに近枝にカワセミを呼び寄せるかに尽きます
そのため、モズには、対岸に行ったら追払ってね!
と頼んであります~(。×)☆\バキッ!!!!
Commented by sazamameinko at 2015-03-01 19:44
どさんこさん、こんばんは。
ホバが撮れないので、たまにホバが撮れると何枚も貼っちゃいます
ホント、近いホバはキレイですね~どんどんやって欲しいです~
そうですね、特にD氏があれこれ工夫をしてカワセミに警戒心を
持たれないように日頃から努力している賜だと思っています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口の大爆発~その3~ 昨日の河口も大爆発 >>