年少さん年中君を追い出す
昨日の河口写真から
f0133213_18290626.jpg







至近ダイブしても10m以内だとなかなかピントが来ない~このときもピントが来たのは1枚だけ
f0133213_18292146.jpg








2番枝からのダイブ
f0133213_18293933.jpg







f0133213_18295644.jpg





f0133213_18301206.jpg








f0133213_18302818.jpg








f0133213_18304277.jpg








f0133213_18305890.jpg








f0133213_18311517.jpg








f0133213_18313187.jpg







f0133213_18314630.jpg









f0133213_18320070.jpg







f0133213_18321797.jpg






年少さん(右)と年中さんのバトルと言うよりは~
f0133213_18325117.jpg








年少さんが年中さんを追払っているようである
f0133213_18330955.jpg







f0133213_18332987.jpg







f0133213_18341200.jpg







追払った後は、2番枝でゆっくりと羽繕いしていた
f0133213_18343392.jpg







オナガがこちらに向かって飛んで来た
f0133213_18345200.jpg
なかなかビッグな月曜日であった(終)



by sazamameinko | 2015-02-24 18:46 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-02-24 21:56 x
鳥飼人さん、こんばんは
昨日のブログに引き続き、まだまだ色々と良い画像を隠し持っておられるようですなぁ\(^o^)/
こちらは出し惜しみすることなく全公開!
のハズが・・・ブログトラブルで全部パーになっちゃいました(T_T)
品薄だった海老、TKNさんの苦労の甲斐あって漁獲高回復、至近ダイブの連続でしたよ~。
Commented by sazamameinko at 2015-02-25 07:42
おはようございます、いつもなら河口に居るはずですが
家の用事で数日、お邪魔出来ないのが残念です
在庫ももう無くなり、どうしようか困惑しています
だっくさんのデジブック見せて貰いましたが~
ついに開眼されたようですね~ボクも半目位でやりたいです
あの時の決断が功を奏したようです~ボクも嬉しいです!
Commented by dosanko0514 at 2015-02-25 08:47
おはようございます。

霞川の主をめぐるバトルが始まっているようですね。
人間社会では最初に生まれた子が有利な向きがありますが、カワセミの世界は実力で決まるようですね。
自然の掟とは言え、厳しい社会を垣間見ます。
Commented by sazamameinko at 2015-02-25 17:50
こんばんは、どさんこさん。
しばらく前には年中君が主として、このフィールドに君臨していました
今は年少さんが、西太后のごとく君臨しています。
歳もまだ若い年少さんがなぜこの縄張りを制したのか、不思議です
でも、観ていると、やはり年少さんは肝っ玉が据わっている感じです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウチのシロハラインコ ブルーマンデーか? >>