お茶のみ
今日の河口写真から~6時半到着~もう3人のカメラマンスタンバイ~1度年少さんが来たが何もしないで飛び去ったとの事~しばらく待って年少さん、蛇篭枝へ
f0133213_15524028.jpg







そしてブロックへ移動するも何もせず
f0133213_15525387.jpg







しばらくしてから年少さんは4番枝へ来るも、これまた何もせず飛び去る
f0133213_15531325.jpg







f0133213_15533478.jpg







遠い対岸の木の枝の上に、オナガが来たが、朝焼けが当たって、皆赤っぽく見えます~
f0133213_15535130.jpg








近くを鵜が霞川を上って飛んでいく
f0133213_15540755.jpg






そして、珍しくないアオサギも通過
f0133213_15542338.jpg







中州にキジのオスが現われた~
f0133213_15543990.jpg







細い川を飛んで越えて行く
f0133213_15545480.jpg






モズだけは元気にフィールド狭しと飛び回っていた
f0133213_15550991.jpg






水を飲みに来たらしいtツグミ
f0133213_15553047.jpg






やっとこ、年少さんがやってきた~あ~これで長時間滞在か?
f0133213_15564380.jpg







キョロキョロするだけだった~のび~だけがせめてものサービスか?
f0133213_15554656.jpg







枝移りして、いつものようにトイレタイム~いつもは載せないのだが、あまりに変化がないので~そして年少さんは本流へ飛び去る
f0133213_15570865.jpg







近くに来たトビ~この時は1.4倍のテレコンを入れていたので700mm相当~コレはノートリ
f0133213_15573049.jpg






河口合流点に居たバンの番
f0133213_15575175.jpg






カシラダカが近くに来たが、バックが悪過ぎ
f0133213_15580699.jpg







これはホオジロに見えるが、冠羽が立っているのでカシラダカ
f0133213_15582788.jpg







皆さん11時に撤収された~30分だけ残業したが、撮れたのはこのアオジだけ
f0133213_15584520.jpg






撮れたのはD氏のおかげである~今日D氏がこのあたりに米をまいていたので、それを食べていた(^^)
f0133213_15590735.jpg
今日は翡翠は1度もダイブもホバもしなかった~それでみんなで、珈琲やお茶を飲んで語り合う事が出来た~出が良い時にはない楽しみがありました~


by sazamameinko | 2015-02-21 16:31 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-02-21 16:48 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
そうですか、延長作戦も失敗でしたか・・・
アオジ、米粒を食べるんですね!雀だけかと思っていました。
生米じゃなくご飯粒にしたら、お魚や海老さんも寄ってくるかしらん(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-02-21 17:05
こんばんは、だっくさん。今日はお世話になりました。
何か来そうな気がすんですよ~これまで出が良かったから~
でも、この後堰の辺りに何名かの散歩の風な方たちも現われ
ダメだこりゃ~と帰ってきました~月曜日は背水の陣で
頑張りましょう!
Commented by dosanko0514 at 2015-02-23 08:47
おはようございます。

カワセミの飛び込みが無くても、これだけ多くの野鳥が見られるのは素晴らしいフィールドの証拠。
末長く守って行きたいですね。

カシラダカやアオジは間もなく北に帰ってきますね。
Commented by sazamameinko at 2015-02-23 17:33
こんばんは、どさんこさん。
この日はカワセミの出が悪くて、やっとこ20枚揃いました
色んな野鳥が集まってくれて、記事にする事が出来ました~
そうですね~カシラダカやアオジが多いフィールドですので
それが心配ですが、何しろヒレンジャクが来る位ですから何んとかなるでしょう。
これからもこのフィールドが賑って欲しいと願っています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブルーマンデーか? ホバるホバる時ホバればホバれ >>