ホバるホバる時ホバればホバれ
カワセミのホバーリングが以前ほど撮れなくなって来た
f0133213_21282407.jpg






特に中州の白い石がバックになった時は悲惨だ
f0133213_21284834.jpg







しかし、この時は長くホバってくれたので捉まえる事が出来た
f0133213_21291068.jpg







f0133213_21294296.jpg







しかし、このように、バックが水にかかったりしていると捉え易いようだ
f0133213_21300555.jpg






しかし、どれも背面ホバで、よろしくない~
f0133213_21303207.jpg






なのに掲載したのはなぜか
f0133213_21310121.jpg







出撃していなくて、ネタに窮したからに外ならない(T T)
f0133213_21311753.jpg
明日は頑張って撮って来るぞ~


by sazamameinko | 2015-02-20 21:39 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-02-20 21:58 x
鳥飼人さん、こんばんは
明日は、止まりモノをたくさん撮ってお持ち帰り下さい。動かない翡翠だって連写です!バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2015-02-21 05:23
おはようございます~だっくさん。
冗談ではなく、そのようになりそうな展開ですね~
だっくさんなら、ノビーでも、放屁でも
パラパラにしてなんとかなりますが~
こちら止モノいくら撮ったってどもなりません!
Commented by panoramahead at 2015-02-21 18:25 x
ホバ撮りしてて、ピンが抜けるくらい頭にくることないですよね。
この間の16秒ホバの間も、必死でMFで戻しても、やっぱり背景に合わせるのです・・・。
あれでD810は諦めがつきました。ロクヨンだと被写体が大きい分抜け難いんですかね?
Commented by sazamameinko at 2015-02-21 18:45
こんばんは、パノラマ様。
そうですよね、2談とか3段とか言って何回もやっているのに
何回狙っても来ない時もあります~
1点での狙いでも来ない事がありますからね~
ロクヨンの方がゴーヨンよりホバは撮り易いです
ですからどうしても撮りたい時はテレコンで近づいて
撮る事もあります~今日はホバどころかダイブも1回も有りませんでした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お茶のみ 節分草と福寿草 >>