カワセミ撮りはそんなに甘くない~
今日は新しい照準器をつけて近枝に来たら、機関砲のように連写して撮ってやると、遅めの7時近くに出撃する
f0133213_17243894.jpg








カワセミはなかなか現われず通過もない~I氏など6時から来ているので9時までで帰ると言い~4名の方が9時までに撤収された~すると9時9分に年少さん飛来する
f0133213_17245305.jpg







年少さんは4番枝から巣枝に飛んでトイレを連続して済ます~一緒に居たM氏曰く、腹こわして居るんじゃないの?
f0133213_17251424.jpg








そして、年少さんはは2番枝に飛来する~そこから2度のダイブ~1度目はお魚を獲ったが、2度目は失敗
f0133213_17252972.jpg







f0133213_17254443.jpg








f0133213_17260974.jpg








f0133213_17262671.jpg








f0133213_17264089.jpg








f0133213_17271016.jpg








f0133213_17272644.jpg








f0133213_17274228.jpg








f0133213_17280102.jpg








f0133213_17281750.jpg









f0133213_17283318.jpg








f0133213_17284927.jpg








f0133213_17292076.jpg








f0133213_17293619.jpg








f0133213_17295487.jpg








f0133213_17301127.jpg
年少さんはあと1度巣枝からダイブしたが、ボクもM氏も予想していなくて、それは撮れず~今回はファインダーのみの撮影に終わった(TT)







年少さんは一度飛び去り、10分後また飛来するもダイブはせず、飛び去る~風も強くなってきたので11時M氏と撤収となる~近くに来たカシラダカ
f0133213_17303149.jpg







そして頭上に来たトビ
f0133213_18064379.jpg

by sazamameinko | 2015-02-15 17:50 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-02-15 19:10 x
鳥飼人さん、こんばんは
最後の画像、見事ですね~。
シャッタータイミングも良いし解像度も高い!
え?翡翠を褒めろって? あはは・・・m(__)m
明日も風は強めのようですが、今日ほどではないようです、頑張りましょう!
Commented by sazamameinko at 2015-02-15 19:18
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました。
河口に拘るだっくさんの転戦に動揺しましたが~
いや、きっと来ると、Mさんと粘った甲斐がありました
トビ?嬉しいです~ボクにとってはカワセミもトビも同じ鳥ですから~
だっくさんなら、トビはスズメの巨大化したもの~て感じでしょうか(^^)
明日も粘って、粘って頑張りましょうね!
Commented by nkgw at 2015-02-15 20:38 x
こんばんは。

待った甲斐があって良かったですね~!
雰囲気と風で、来ても何もしないで飛んでいっちゃうかと思っていたので、早々に撤収してしまいました…。

好転する事に期待してます!
Commented by sazamameinko at 2015-02-15 21:45
こんばんは、nkgwさん。
9時ちょうどに帰ったCMを待っていたかのように年少君が現れました
皮肉なものですね~こんなこともあるんだなァと思いました
年少さんは、案外気まぐれなかわせみですからね~
出の良い時も別にサービスでやっているわけではありません。
それが自然に生きる野鳥の姿なんですね~でも
毎日頻繁に飛来して来て欲しいとは思っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もう、ブルーマンデーなんて言わせない 素的なバレンタインデー >>