年少さん頑張る
本日は7時近くの遅めに出撃する~D氏とM氏が先着していたが、カワセミの飛来は無かったとのこと~そして7時8分に年少さん飛来する
f0133213_18205371.jpg







あっと言う間に目の前にダイブ~全然間に合わなかった
f0133213_18243373.jpg







近くに何度か枝移りする~お魚が少ないようだ
f0133213_18244936.jpg








f0133213_18250456.jpg








そしてまた近枝からダイブする~ダイブは1枚だけピントが来た
f0133213_18252059.jpg







f0133213_18254095.jpg







次のダイブも1枚だけピントが来たが、拾ったのは小枝だった
f0133213_18260108.jpg






f0133213_18262090.jpg








f0133213_18263952.jpg








f0133213_18265358.jpg








f0133213_18271108.jpg







続けて近枝(約7m)からダイブする
f0133213_18273104.jpg







枯葉を咥えて上がって来た~あ~あ
f0133213_18274982.jpg







でも良く見たら、葉っぱと一緒に2匹のお魚を咥えていた
f0133213_18281055.jpg






それを葉っぱと一緒に落としちゃった~残念そうな年少さん
f0133213_18283034.jpg







気を取り直して、3番枝からダイブする
f0133213_18285680.jpg







f0133213_18292368.jpg








f0133213_18295879.jpg







今度こそお魚をゲットする
f0133213_18302238.jpg






また3番枝からダイブする
f0133213_18312594.jpg








f0133213_18320729.jpg








f0133213_18322458.jpg







小さなお魚をゲットする
f0133213_18324194.jpg
続く



by sazamameinko | 2015-01-29 16:39 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-01-29 19:30 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
グッドタイミングの来場でしたね。
毎日これだけパフォーマンスを披露してくれると、こっちが疲労しちゃいますね~(^^;)
さて年少さん、いつまで頑張ってくれるのでしょうか。明日は雪カワ~!
Commented by sazamameinko at 2015-01-29 20:39
こんばんは、だっくさん。
今日は遅めに出勤して、正解でした~
年少さんが可愛く思えて仕方なかったです。
今日は心地良い疲労感でした~
ボクも、近ダイブが撮りたくて、ここに来ているので
幸せな一日でした~今度はもっとピントの来ている
画像をゲットしたいものです。(^Д^:)
Commented by panoramahead at 2015-01-29 22:20 x
うーむ、これは羨ましい!!空中に浮いているような飛び出しの画像とか
枯葉を持ち上げてるのとか、面白い画像が撮れてますね。
だっくさんが大量撮影の看板出しても気にならないのに、鳥飼人さんが
「心地よい疲労感」なんてコメントを書いているのをみるとギリギリ
歯ぎしりが止まりません・・・何故でしょうねえ。
Commented by dosanko0514 at 2015-01-30 08:48
おはようございます。

この日は、近接からのダイブ祭でしたね~
これで、もっとピントぴったりの画像ゲットをお望みとは、さすがですね~(笑)

近いと本当に解像していて、羽の一本まで美しいです!
Commented by sazamameinko at 2015-01-30 09:57
こんにちは、パノラマ様。
言葉では上手く伝えられませんが、凄かったです!
あの名人のD氏があたふたするほどに~
センセがギリギリとなるのはD氏の兄弟子だからでしょう
僕は弟弟子ですので、それでギリギリするのでしょう(^ω^)/
でも大丈夫、兄弟子を追い越したりはとても出来ませんから~
月曜日は、せめて良い場所を取れるように、5時出撃します!(USO)
Commented by sazamameinko at 2015-01-30 10:08
こんにちは、どさんこさん。
遠くのダイブも何度かあったのですが、近枝のダイブの方が面白いので
近枝ばかりにしました~普段はなかなか出来ないですものね~
近枝のダイブは1枚ピントが来てもその前後はなかなかピントが来ません
それが面白いところなのかも知れません。
とてもスリリングで、狙いがいのあるショットです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年少さん頑張るⅡ やはりブルー >>