やはりブルー
今日は時間限定で河口へ~6時40分カワセミ現れる~暗すぎて、ISOを10万にしてみたがSS上がらず
f0133213_20225182.jpg







カワセミはお魚を獲って、枝で食す~目が良いんだな~
f0133213_20230293.jpg







今日はとても暗い午前中だったが、8時ごろは少しだけ明るくなる~その横っ飛び
f0133213_20231682.jpg







f0133213_20233594.jpg









f0133213_20234831.jpg






そのあとダイブする~
f0133213_20242003.jpg







お魚は獲れなかったようだ
f0133213_20240570.jpg






次のダイブに期待する
f0133213_20251693.jpg







f0133213_20253347.jpg






なんだ~枝移りか~
f0133213_20254843.jpg







f0133213_20270846.jpg







次のダイブに期待したが~さんざん待たせて、カワセミは上流へ消える~やはりブルーマンデーは健在だった
f0133213_20272279.jpg







f0133213_20273823.jpg








その穴を埋めてくれたのがイタチだった
f0133213_20264159.jpg







f0133213_20261700.jpg








f0133213_20282994.jpg






白いカワウがやって来た
f0133213_20284930.jpg






いつも本流に居るオオバン
f0133213_20290795.jpg








帰る頃になって、やっと日が差してきた
f0133213_20292560.jpg
10時半撤収となる~



by sazamameinko | 2015-01-26 20:52 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-01-26 21:02 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
鳥飼人さんが撤収されたあとも、な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んも起こりませんでした(T_T)
今日のメインゲストは伊太郎でした~(^^;)
まぁそのおかげで、昼過ぎに帰宅したにも関わらず家事その他の時間がとれましたけどね~。
Commented by sazamameinko at 2015-01-26 22:27
こんばんは、だっくさん。
そうでしたか~別の個体が来れば、フィールドは一変するんですよね
今日は、近枝に来なかったのが寂しかったのですが~
よく考えれば、」ブログ的には非常に楽でした~同じです(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-01-27 08:40
おはようございます。
まだ暗い中での撮影お疲れ様です。

ISOを万まで上げるとやはりブルーになるんですかね?
それでも、最近の映像素子は優秀なのか、ノイズが目立ちませんね。

最後のジョウビタキがかわいいです!
Commented by sazamameinko at 2015-01-27 09:47
おはようございます、どさんこさん。
isoを上げて水面を撮ってみたら、真っ黒かブルーなのに
変に赤い色が混じって、本当に撮ったらどうなるか~
とにかく、そんなにisoを上げてもSSが上がらないので
撮るのはあきらめました。
上の画像はISO6400位で撮った画像です~
ブルーに見えるのはホワイトバランスを晴天に設定したためでした。
Commented by panoramahead at 2015-01-27 18:24 x
サエない天気にサエない出のフィールドで参りましたね。
でも枝うつりはビシッと撮れていて羨ましいです。
フィールドで撮れたのは伊太郎だけでしたから・・・。
そのあと、お魚ポイントで撮影し機材を売り払いに都内に出て大いに鬱憤をはらしました・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-01-27 18:45
こんばんは、パノラマ様。
センセはボクよか撮れない時間帯でしたね~
では、これからイタチ撮りの名人と呼ばせてもらいます~(^ω^)
ボクは今度の月曜日は、行けると思いますが~
明るくて近枝撮りが良いなぁ~ムリか~っ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年少さん頑張る 今日は花の撮影会~だったけど >>