初撮り~
今朝は寒い~6時40分に出撃~D氏とI氏がスタンバって居た~6時50分ごろ年中君飛来する、見えない堰にダイブしお魚を獲って飛び去る
初撮り~_f0133213_16552303.jpg






7時23分、対岸枝にカワセミ飛来する~よく見ると年少さんのようだった~期待が高まる~
初撮り~_f0133213_16554458.jpg






そこから直下にダイブして小さいお魚をゲットする
初撮り~_f0133213_16555751.jpg







2番枝へ~更に期待は高まる~
初撮り~_f0133213_16561329.jpg







しかし、ダイブは普通で、イマイチだった~
初撮り~_f0133213_16563086.jpg






小さいお魚をゲットし対岸枝で食べる
初撮り~_f0133213_16564517.jpg







またしても2番枝へ
初撮り~_f0133213_16571471.jpg







そして3番枝から近い4番枝に来て、あろうことか後側にダイブし、水上がりはボヤける~年少さんはここで立ち去る
初撮り~_f0133213_16580638.jpg






変わりにやって来たのは、年中君~ヤル気はありそう?
初撮り~_f0133213_16582120.jpg






2番枝へと飛んで行く
初撮り~_f0133213_16584058.jpg







ちゃんとダイブしてくれるかな~
初撮り~_f0133213_16585494.jpg






ちゃんとダイブした~そうか今日はビッグフライデーだった!
初撮り~_f0133213_16590936.jpg






初撮り~_f0133213_16592432.jpg







初撮り~_f0133213_16594248.jpg







初撮り~_f0133213_16595649.jpg






食べ終わると、3番枝へ~
初撮り~_f0133213_17051689.jpg






そこからも、きっちりダイブした~偉いぞ年中君!
初撮り~_f0133213_17010373.jpg







初撮り~_f0133213_17004435.jpg







ジョウビタキオスが3番枝に来た~
初撮り~_f0133213_17072995.jpg
今日は風邪を引いたらしい~咳が止まらない~明日は鳥撮りお休みして、明後日に備えよう!つづく


by sazamameinko | 2015-01-02 17:25 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-01-02 18:03 x
鳥飼人さん、こんばんは。
フィールドでもず~っと鼻声でしたもんね。
自宅療養ではなく、ちゃんと通院しましょう。
インフルエンザかもしれませんし、ひょっとしたらエボラ出血熱かもしれませんバキッ!!☆/(x_x)
Commented by nkgw at 2015-01-02 19:04 x
明けましておめでとうございます。

河口での初鳥撮りの画像だ~と拝見していたら、風邪ですか~(ToT) 病み上がりなので、早目に診察してもらって下さい(^_^;)
うちの子、咳と熱が出たので検査したらインフルエンザでした~。
Commented by sazamameinko at 2015-01-02 22:43
だっくさん、こんばんは。
僕は29日、インフルエンザのワクチン注射したのに~おかしいなァ????
えっ、エボラ?そんなアホな!そんなけったいな病気ちゃいますよ~
どこもやってませんから~病院~
とりあえず明日と明後日位は安静にしてすごします。
Commented by sazamameinko at 2015-01-02 22:46
どうも、nkgwさん、おめでとうございます。
そうでしたよね~お二人ともインフルエンザ~可哀相
早く治って、nkgwさんも、河口に来れるようになると良いですね。
どうぞ、お大事に!
名前
URL
削除用パスワード
<< 不吉な前触れ 皆様、明けましておめでとうござ... >>