主役不在の河口写真
今日の河口はどんと晴れ~
主役不在の河口写真_f0133213_21241849.jpg






最初にやって来たのはオナガ

主役不在の河口写真_f0133213_21243256.jpg






そして、ボクはここでは初めて見るタシギが3羽
主役不在の河口写真_f0133213_21244766.jpg






並んで餌を探す
主役不在の河口写真_f0133213_21250366.jpg






2ショット~だんだん近くにやって来る
主役不在の河口写真_f0133213_21252869.jpg







1羽でこんなに近くまでやってきた
主役不在の河口写真_f0133213_21254426.jpg








人に気がつかないとどんどん歩いて来る
主役不在の河口写真_f0133213_21255878.jpg






でも人の気配を感じると、じっとして動かない
主役不在の河口写真_f0133213_21261475.jpg






遠くにクイナ~白っ飛び
主役不在の河口写真_f0133213_21263555.jpg






いつも来るキセキレイ
主役不在の河口写真_f0133213_21270138.jpg






キジが飛んで川を渡っていった~
主役不在の河口写真_f0133213_21271513.jpg








主役不在の河口写真_f0133213_21273375.jpg
主役不在の河口写真_f0133213_21275098.jpg







主役不在の河口写真_f0133213_21282626.jpg
えっ?何かが足りない?もちろん主役が出ていないのですが、あまりにも失敗が多かったので、カワセミは載せませんでした~



by sazamameinko | 2014-12-30 21:45 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-12-30 21:56 x
鳥飼人さん、こんばんは
あれま!脇役で固めちゃいましたね~\(^o^)/
今日もまた完全に「ヨンニッパ組」にやられちゃいました。
レンズは長けりゃ長いほどいい、というのは嘘ですからね。霞河口にはヨンニッパが最適です!
Commented by sazamameinko at 2014-12-31 08:19
だっくさん、おはようございます。
今日はリベンジの予定でしたが、キタムラに行ったら、400mmは置いていないと言うので
あきらめました~(なんちゃって~)
お正月の買い物とかで娘に鳥撮りを禁じられました~トホホ~
今年も1年間大変お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by panoramahead at 2014-12-31 09:47 x
タシギ好きなんですよ~とくに道路工事のごとくくちばしを
上下させるあのしぐさが。
僕なら、それだけで大満足ですが、やっぱし青い鳥がないと
撮影者としては、盛り上がりに欠けますかね?
Commented by sazamameinko at 2014-12-31 10:53
パノラマ様、おはようございます。
タシギは清瀬でもよく見かけるんですが、こんなに近いのは初めてです。
長いくちばしでも、敏感に獲物を捕らえているようですね。
この河口は何が起こるか分からないところがあるようです~。
今年1年、色々お世話になりました~来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by dosanko0514 at 2015-01-01 00:13
明けましておめでとうございます!

主役不在でも、霞川にはうらやましいくらいの野鳥が訪れてくれますね~
タシギ、私は北本の自然公園で見て以来です。
海岸に来るシギより警戒心が薄いのか?
近くに来ても悠然としていませんでしたか?

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2015-01-01 11:56
こんにちは、どさんこさん。
あけおめことらいさらいおめ!
タシギはほとんどノートリに近いですよ~
僕らが大型テントの中に居るので気がつかないみいたいです
昨年中は、ロクに訪問もしていないのに、ありがとうございました。
こちらこそ今年もどうぞよろしくおたの申し上げます~(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日霞川河口写真から シロハラ >>