転戦
今日は、6時ちょっと過ぎに河口へ~そして30分ほどしてD氏I氏到着~6時47分年中君登場
f0133213_18533129.jpg






年中君は枝移りばかり~キジバトとのコラボ
f0133213_18534489.jpg






8時、風が強くなってきたので、お魚ポイントへ転戦を決意~到着時カワセミが近い枝に居たが、直ぐに飛び去り30分後やっとメスが遠い堰に飛来する
f0133213_18540098.jpg






その堰の見えないところへのダイブ6連写
f0133213_18541895.jpg







f0133213_18543791.jpg









f0133213_18545459.jpg









f0133213_18550943.jpg
f0133213_18555117.jpg








f0133213_18560753.jpg







お魚を食べ終わると、メスは下流へ飛び去る
f0133213_18562393.jpg







f0133213_18563966.jpg







f0133213_18565616.jpg







その後カワセミは現れず、他の野鳥などを撮っていた
f0133213_18571291.jpg







f0133213_18572716.jpg







f0133213_18574441.jpg








f0133213_18575949.jpg








f0133213_18581463.jpg







コガモの仲良し番
f0133213_18583013.jpg






ツグミ
f0133213_18584887.jpg








水面がキラキラ光ってきたが、カワセミは現れず、11時撤収となる
f0133213_18590703.jpg


by sazamameinko | 2014-12-27 19:11 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-12-27 19:31 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日はお互い、転戦失敗でしたね~。
水が見えない「水絡み」、これも一応「ダイブゲット」でしょう(^^;)
エナガ、可愛らしいですね\(^o^)/
Commented by nkgw at 2014-12-27 20:04 x
こんばんは。

転戦の成果が少なくて残念でした。
次回に期待ですね。
エナガ、可愛いですね。ちょこまかと動き回るので撮りにくいと思いますが、枝からの飛び出しを含めてお見事ですね!
Commented by sazamameinko at 2014-12-27 21:21
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました。
しぶきが少しだけ飛んでる画像も有ったのですが~
惨めなので、載せませんでした~
ありがとうございます~「フライング・ゲット」と
エナガちゃんは久し振りでした~(^ω^)
Commented by sazamameinko at 2014-12-27 21:24
こんばんは、nkgwさん。
そうなんです~僕が河口を出てからダイブ2回有ったんですね
次回に期待したいです~
エナガ、お魚スポットに来ました~
逆光にならなくて本当に良かったです!
Commented by panoramahead at 2014-12-28 20:18 x
小鳥のなかでもエナガが一番好きです。色と言い、短いくちばしといい
なんとも可愛らしい鳥ですよね。これだけ鮮明に写れば、翡翠が来ない分も
十分補って余りあるのでは・・・。ところで今日はすごかったようですが
TKNさんは参戦されておられたのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2014-12-28 21:24
こんばんは、パノラマ様。
エナガは大人に成っても可愛い野鳥ですよね~
それと巣作りの名人~カモフラージュは見事です
今日は河口で大爆発とか~ボクとセンセには無縁ですよね~
明日はまた3ヶ月前から予約した健康診断の日です~
そのうちまた鳥撮り、ご一緒させて下さいませ。
Commented by dosanko0514 at 2014-12-29 08:41
おはようございます。

週末は天気が良かったですね~
撮影日和でしたが、カワセミたちはちょこっとだけ登場のようでしたね。
それでも、
エナガがキレイに撮れて、それだけでもうらやましいです!

日曜日に近所の公園で野鳥撮影に挑戦しましたが、どれも散々な出来で、とてもアップできるものではありませんでした・・・(次、がんばります)
Commented by sazamameinko at 2014-12-29 16:43
こんにちは、どさんこさん。
陽も目に見えて延びて来ましたね~
これからが、野鳥の季節です~カワセミの出はムラがありますが
まだまだ期待できると思います~
エナガは素早いですから、止まり物を狙ったのに
トビモノになることもあります~怪我の功名ですね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都内へ 先日の河口写真から >>