先日の河口写真から
年中君のダイブ~7連写
先日の河口写真から_f0133213_22044435.jpg







先日の河口写真から_f0133213_22050184.jpg








先日の河口写真から_f0133213_22052420.jpg








先日の河口写真から_f0133213_22060250.jpg








先日の河口写真から_f0133213_22061858.jpg








先日の河口写真から_f0133213_22063684.jpg
先日の河口写真から_f0133213_22065162.jpg







飛び出し連写
先日の河口写真から_f0133213_22070853.jpg







ダイブの水上がり
先日の河口写真から_f0133213_22072521.jpg








先日の河口写真から_f0133213_22074204.jpg







遠い遠い本流対岸の枝に居るカワセミ~オオバンを見ている
先日の河口写真から_f0133213_22081516.jpg







珍しく3番枝に来た年中君~でもダイブは無しだった
先日の河口写真から_f0133213_22083564.jpg







今日、迷彩ネットがやっと届いた~嬉しい~これは張っても、向こうが透けて見えるからカワセミ撮りにはうってつけのブラインドだ!
先日の河口写真から_f0133213_22295453.jpg




by sazamameinko | 2014-12-25 22:14 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-12-26 05:51 x
鳥飼人さん、おはようございます。
この日は翡翠の出が良かったんですよね~ダイブも数多くあったしお天気も良かったし。
その後・・・河口ポイントは状況激変、全くダメダメ状態になっちゃいました(T_T)
転戦してもダメダメ・・・参ってます~。
をぉ、ついに宅配されましたね、戦闘用偽装網!
コレ、欲しいけど高いんですよね・・・
Commented by dosanko0514 at 2014-12-26 08:47
おはようございます。

カワセミの飛び込み連写、堪能しました。
早業なのに、追尾できているのにはいつも感心しています。

迷彩色のネット、これは威力バツグンですね。
これでもっと近くからでも狙えそうですが・・・・。
Commented by nkgw at 2014-12-26 08:58 x
お早うございます。
病み上がりとは思えない画像を撮られてますね~。
僕も新型エンジンにしたくなりました!
飲んでばかりで、日中はもうろうとしてます(-""-;)
Commented by sazamameinko at 2014-12-26 09:11
そうですね~この日はほかにもダイブがありましたし
結果的には文句のない、鳥撮りとなりました。
いつもこうだと良いのですが~でもたまには他の個体も来ないと
ワンパターンに陥る傾向はありますけどね~
土日はCMの皆さんが多いので、このネットが必要だと思いました。
ヒョウ柄だと、カワセミが逃げますからね~(。×)☆\バキッ!!!!
Commented by sazamameinko at 2014-12-26 09:23
どさんこさん、おはようございます。
追いかけるのは、いつも必死ですよ~
緩い気持ちで撮れるものではないようです~
レンズが遅れることはしばしば、鳥を追い越して仕舞う事も
ファインダーの連射で撮っていると、ファインダー内がチラチラ
して被写体が見えなくなるんですよ~何とかこれに慣れないと~
Commented by sazamameinko at 2014-12-26 09:29
おはようございます、nkgwさん。
もともと技など持ち合せていないので、いつも同じです。
新型エンジンは止めといた方が、良いですって~
ある種、人造人間になった気分です~
健全な身体こそ最高の財産ですよ~大事に使って下さいね。
Commented by panoramahead at 2014-12-26 22:30 x
>健全な身体こそ最高の財産
いやまったくその通りです。最近痛感してます。でも病気しないと
わからないですよね。迷彩ネットは一枚あるとホント便利です。
カメラに合わせて切って使う人もいるみたいですけど勿体無くて・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-12-27 19:19
こんばんは、パノラマ様。
今日は転戦したものの、なかなか上手く行きませんでした~
でも、鳥を待つ時間や、他のカメラマンさんとの語らいが楽しいです
迷彩ネット~有効に活用して貰いたいと思ったのですが~
なかなか上手く行きません~「6つに切ったら~」と言う人も居て
参りましたが、これから何らかの形で役立てたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 転戦 オシドリ >>