オシドリ
川越の水上公園に行ってみた~読売新聞に載っていた割りに、カメラマンの方は少なかった
f0133213_20345041.jpg






正面から撮ってみました
f0133213_20350852.jpg







美しい毛並みを守るために、いつも羽繕いをしていました
f0133213_20354332.jpg







何時見てもキレイな鳥さんです~
f0133213_20364022.jpg






近くを泳ぐヒドリガモを撮ってみました~ノートリ
f0133213_20370879.jpg








f0133213_20372869.jpg







大きく撮ってみました~こちらもなかなか可愛いです~
f0133213_20380371.jpg




by sazamameinko | 2014-12-24 20:44 | | Comments(8)
Commented by Biginza at 2014-12-24 21:31 x
鳥飼人さん
こんばんは。
お久しぶりに失礼致しますぅ~。
銀座のクラブ活動がまぁ忙しくて・・・USO
↓のカワセミといい今日のオシドリといい綺麗なものを綺麗に撮られる術は私も学ばねばなりません。
機動力を稼ぐ為に、この度、7D MarkⅡを購入しましたが新しい100-400は現在納入1ヶ月半待ちです。
お正月にはデビューさせたいと思っていましたが。
そのうち、皆さんのところへお邪魔させて頂きますのでその節はどうぞ宜しくお願いします。
Commented by だっく at 2014-12-24 21:32 x
鳥飼人さん、こんばんは
オシドリって、どうしてこんな模様になっちゃったんでしょうかね、ホントに不思議というか、人工的な造形美ですよね~。
オシドリって、次から次に相手を換えるらしいですよ。おしどり夫婦って、実は「仮面夫婦」のことらしいバキッ!!☆/(x_x)
Commented by panoramahead at 2014-12-24 21:54 x
こんばんは。水上公園は子供とよく遊びに行きました。
釣堀に飛来したということですかね?白鳥の飛来地も近いし
アオゲラの来るお寺もあるし(笑)いいところですよねえ、川越って。
帰りたいなあ・・・。
Commented by dosanko0514 at 2014-12-25 08:43
おはようございます。

オシドリがかわいいですね~!
置物のような色鮮やかな羽をまとっています。
こんなに目立つ鳥だと天敵に狙われやすいように思われますが、
うまく逃げる術を持っているのでしょうね。

ヒドリガモ、こちらの浜辺ではよく見かけます。
正月休みにでも、撮りに行こうかと・・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-12-25 11:21
こんにちは、美人さん。
お元気そうで何よりです~そうですか、7D MarkⅡを。
カメラも日進月歩、どんどん進化する時代ですからね~
100-400は秋ヶ瀬などの野鳥撮りにはうってつけですね、
僕はまだシャッキリですから、不要ですが~(。 ×)☆\バッキーン!
今はベニマシコなども見られるようですから~楽しみですよね!
今の季節は美人さんのテリトリーのイルミネーション等が気になって居ます。
Commented by sazamameinko at 2014-12-25 11:27
こんにちは、だっくさん。
そうですよね~まるで綺麗な折り紙で折ったような柄の羽です
仰る通りオシドリって、仲良し夫婦ではないらしいですよ~
何でも、半年毎にパートナーが変わるらしいんです。羨ましい!
Commented by sazamameinko at 2014-12-25 11:34
こんにちは、パノラマ様。
北海道は、居るのは五十肩~じゃなくゴジュウカラ位でしょ~バキッ!!!
そうですね~あのミコアイサの来た池に居ました~
でもデコイ状態で、あまり動かず、直ぐに帰って来ちゃいました~
センセのコハクチョウのハイスピード~観てみたいです。
Commented by sazamameinko at 2014-12-25 11:40
こんにちは、どさんこさん。
オシドリのオスは鮮やか過ぎて、イマイチなんですよ~
僕はメスの方が好きです~あまり派手さは無いんですが
近ずくと、カワイイ表情がたまりません。
オスメス一緒のところが撮りたかったのですが
このオスは単独で飛来したみたいです~
また、メスを見つけたらアップしますね!(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 先日の河口写真から 天皇誕生日の河口 >>