冬至の河口
今日は冬至~そしてブルーマンデー~でも6時26分に年中君登場
f0133213_20453410.jpg







この時は暗くてトビモノは無理だったが、20分後に来た時は、何枚かトビモノが撮れた
f0133213_20454980.jpg






f0133213_20460984.jpg







f0133213_20462423.jpg







その後も年中君頻繁に来て、遊んでくれたコラージュ
f0133213_20463722.jpg






対岸枝からのダイブコラージュ
f0133213_20465497.jpg






竹の枝から直下にダイブコラージュ
f0133213_20470606.jpg






その後、年中君に似た個体が現われる~よく観るとこちらの方が目が大きくてイケメン~3番子ではないかとのウワサあり
f0133213_20472008.jpg






今日はこの仔が大活躍~いきなり一番枝から飛び出しロングホバ~そしてダイブする~その8連写
f0133213_20473852.jpg






f0133213_21164338.jpg







f0133213_20475141.jpg







f0133213_20480584.jpg






f0133213_20485114.jpg







f0133213_20490663.jpg







f0133213_20492654.jpg








f0133213_20495521.jpg







次々とダイブし、楽しませてくれた
f0133213_20501056.jpg






f0133213_20504064.jpg






f0133213_20510364.jpg







しかし、3番枝まで来たところで警戒体勢をとり、そして逃げる~
f0133213_20511902.jpg






f0133213_20513553.jpg






f0133213_20515187.jpg







f0133213_20520814.jpg







あ~、また年中君が追払いに来たのか~と思ったが、後で写真判定の結果、どうやら追っていたのは年少さんのようだった
f0133213_20522597.jpg
今日は楽しかった~やはり別個体が来ると活気づく!10時撤収となる~




by sazamameinko | 2014-12-22 21:11 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-12-22 21:15 x
鳥飼人さん、こんばんは
3番子の離水、きっちり捉えてますね~\(^o^)/
今日はファインダー撮影の楽しさを存分に味わえたことでしょう。
鳥飼人さんがお帰りになった後、3番子が再登場、連続ダイブしましたよ。でもまたすぐに、年中くんがやってきて追い払われちゃいましたけど(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-12-22 21:29
だっくさん、こんばんは。
今日は、ダメ元で、ファインダー撮影に挑戦しました~だって~
だっくさんが、ファインダーファインダーって言うんだもの~
根負けしてしまいましたよ~でも結果は予想よりは良かったみたいです
これからは、何とか出来るだけファインダーでやってみますよ(^▽^)/
Commented by panoramahead at 2014-12-22 21:42 x
ああ、ついにTKNさんも北辰一刀流・・・じゃなくてファインダー原理主義とも
いうべき、あの方法を実践されるのですね。ドットサイトを使うのがスキーでいう
ボーゲンなら、ファインダーオンリーでの撮影がパラレルになるんでしょうか。
なかなか道は険しいと思いますが、頑張って下さい!!僕はダットサイト使いますけど(ボソッ)
Commented by sazamameinko at 2014-12-22 21:59
ごめんなさい、パノラマ様。
抵抗を続けていたのですが、D氏の押しのハッカイに押し切られました
今までは、別に上手くならなくても良いんだモ~ン!
と言っていたものの、ついに試す時が来ました~
案外楽しいモンですよ~(すっかり洗脳?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天皇誕生日の河口 入院の日の鳥撮り~第2弾~ >>