入院の日の鳥撮り~第2弾~
入院の日、霞川から、お寺の柿と野鳥を撮りにP氏と出かけました~いつものメジロ
f0133213_19023204.jpg







今日は案内だけで、ボクはそんなに撮る気も無かったのですが~ツグミ
f0133213_19024547.jpg







まあ、付き合いで、撮るともなく撮って居たのですが~
f0133213_19042405.jpg








このコゲラは可愛いな~なんて見ていたら~
f0133213_19044580.jpg






突然ケケケケケッ!というゲラ系の鳴き声が聞こえて来たではありませんか~キヤツめは木の陰に隠れてなかなか出てこない~辛抱する事20分
f0133213_21260564.jpg










キヤツめはそして徐々にその姿を現して来たのです~まるで「ヒロシ」のようにウブな振りをしていたのだった~(サザンより)
f0133213_21271831.jpg









f0133213_19055523.jpg








見事な勇姿をご覧下さい~頭の赤い模様が見えますか~
f0133213_21370354.jpg








それまでクールだったボクはすっかり舞い上がってしまった~P氏は何故かクール~きっとボクの姿をみて、あんなになっちゃいけないと思ったんだろう
f0133213_21293190.jpg








f0133213_19064652.jpg







撮った画像は200枚を軽く超えた~ここに紹介したのは極一部であります~やがて、お腹一杯になったアオゲラはどこかへ飛んで行った~
f0133213_19071871.jpg
そして、3時半から例の病院へ受診~入院となったのでした~


by sazamameinko | 2014-12-19 18:20 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2014-12-19 23:00 x
>きっとボクの姿をみて、あんなになっちゃいけないと思ったんだろう
あっはっは!そんなわけないです。手に汗握りましたよ。
僕は、真に興奮すると没入して、おしゃべりも出来なくなるのです。
それにしても、本当に楽しい時間でした。そのあと、まさかの展開が
待っているとは・・・でも大事になる前で良かったですよね!
Commented by sazamameinko at 2014-12-19 23:16
こんばんは、パノラマ様。
実はこの記事昨日の朝立ち上げたのですが~誰も来ない~
あれっ?センセは来てくれるかと何度も見ちゃいました~
そして今日の夕方この記事が「非公開」になって居た事に気づきました
全くバカでどうしようもない僕です~でもセンセに気が付いてもらって
感激です!良かった~この日は楽しかったです、お連れした甲斐がありましたもの~
でもツキの後には怖いものが待っていました~まさに天国から地獄でした(^ω^:)
Commented by dosanko0514 at 2014-12-22 08:41
おはようございます。
その後の経過はいかがですか?

日曜日の朝、久しぶりに野鳥を撮りに行きました。
アオジやジョウビタキを見つけることができたのですが、うっかりオートフォーカスの設定を間違えて、全滅状態でした。
リベンジマッチを果たしたいところですが、このところ忙しい毎日なので、いつになることやら・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-12-22 21:35
こんばんは、どさんこさん。
その後、お蔭様で順調であります~
今日も早朝から鳥撮りに出かけました
そうでしたか~可哀相~だってたまにしか野鳥
狙っていなければ、当然設定ミスも出ますよ~
それにめげずに、またどさんこ野鳥ワールドを展開してください
ご心配、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬至の河口 9日振りの河口~復帰戦 >>