「新型エンジン搭載」
11月の中頃より、左胸に圧迫感が時折あった。そこで12月1日に主治医の勧めで県内の病院へ、これがカワセミのフィールドに行く時いつも通る場所にあった。
「新型エンジン搭載」_f0133213_10295573.jpg






8日先週の検査結果を聞きにこの病院へ、結果が思わしくないとの事で緊急に造影剤を注射してCTスキャン検査~その結果冠状動脈が閉塞しかけて居ると言うことで即入院となる
「新型エンジン搭載」_f0133213_10302125.jpg






翌日の朝食は切干大根がメインデッシュ~薄味で食べた気がしない
「新型エンジン搭載」_f0133213_10305975.jpg







でも、看護師さんは良い人だった~面倒見が良く話をよく聞いてくれる~白衣の天使~
「新型エンジン搭載」_f0133213_10313390.jpg







聞くと明日の水曜日が検査&オペとのこと~ひたすら眠る~自分に記憶は無いが…そばにいた人の話だと急にがばっと起きて「被写体が無い!」と言ってまた寝たらしい~(汗)
「新型エンジン搭載」_f0133213_10321842.jpg






トイレへ行く時もこんな格好~情けなきわが姿
「新型エンジン搭載」_f0133213_10325464.jpg






オペは1時の予定が変更を繰り返し、6時近くになる~検査&オペは局所麻酔で手首からカテーテルを入れる方式でとても楽だった~2時間近くで終了
「新型エンジン搭載」_f0133213_11462479.jpg
手術中の撮影許可出ず、ここは真っ黒です~








手術室から戻ったら、手首の圧迫止血のため右腕は骨折時の時のように固定される~考えようによっては心臓は前より改良されたから新型エンジン搭載したようなものだ~違うか~
「新型エンジン搭載」_f0133213_10333568.jpg







個室が空いてなくて、最後まで4人部屋~手術後のりんごジュースが美味かった~
「新型エンジン搭載」_f0133213_11470174.jpg









手が使えないので、また別のエンジェル看護師さんが食べさせてくれた~薄味でも美味しい~
「新型エンジン搭載」_f0133213_13004045.jpg





経過良好につき、オペの翌日退院となった~近所を散歩する、啄木の「ふるさとの山に向かひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな」を実感する。
「新型エンジン搭載」_f0133213_11480309.jpg
退院後は微熱が残った~コレさえ取れれば完全復活なんだけどなぁ~



by sazamameinko | 2014-12-14 13:11 | その他 | Comments(10)
Commented by だっく at 2014-12-14 14:16 x
鳥飼人さん、こんにちは。
う~む・・・入院中でさえもブログネタ確保のため第三者に写真を撮らせる・・・いやはや、参りました。
全て「想定内」ということなんでしょうなぁ\(^o^)/
でも良かったですね!
一歩間違えていれば河原で倒れ、霞川ならぬ三途の川を渡っていたところでしたものねぇ。
さぁて新型エンジンの調子はどうでしょう。
年明け早々試運転しましょうね。
Commented by sazamameinko at 2014-12-14 15:20
だっくさん、こんにちは。
自分を晒してでも、ブログネタをゲットする~センセの教えです(笑)
ボクはイヤだったんですけどぉ~
まあ、正直な事をブログのコメント返しで書いてしまったのが運のツキです。
聞けばとっても大事な管状動脈だったとか~仰る通り、三途の川の河口付近でした
えっ、年明け?年内には必ず復帰しますよ~
中古改造新型ターボエンジンがブルンブルン言ってますから!(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-12-14 16:43
退院、おめでとうございます!
手術も無事成功して、良かったです。
辛い入院生活ですが(私も昨年体験しました・・)美人の看護婦さんに癒されていたとは・・・(笑)
徐々に体力が回復されて、霞川へ帰還されることを祈っています!
Commented by sazamameinko at 2014-12-14 17:18
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます、多少のリスクはあるものの実際は難しいオペではなかったです。
そうなんですよ、看護師さんだけが救い?でした。
良い病院の条件の1つに良き看護師さんの存在が挙げられます。
真摯に話を聞いてくれて、適切なアドバイスと心配り~
感服いたしました~看護師さんのお蔭で安心して手術が受けられました。
はい、なるべく早く復帰したいと願っております。
Commented by nkgw at 2014-12-14 19:55 x
無事に手術終了、退院と良かったです!
何か起こる前に発見できて良かったですね。

あまり無理をせず、ぼちぼちと慣らし運転でお願いしますm(_ _)m
Commented by sazamameinko at 2014-12-14 21:03
こんばんは、nkgwさん。
nkgwさんは検査がセーフでボクはアウトでした~
日頃の行いが災いしたのでしょうか~(大汗)
でも何とか命を繫ぎ、またそのうちにはフィールドに
復帰出来そうです~ご忠告ありがとうございました。
Commented by panoramahead at 2014-12-15 15:19 x
これぞブログの醍醐味。たっぷりと堪能いたしました。
今日の河原でも話題になってましたよ。
でも、不安でいっぱいのはずなのに、キッチリと記録を残された精神力に敬服いたします。
普通は、そんな余裕はないですよ。素晴らしい!!
ところで、食器が樹脂製の安っぽい学校給食に使われているようなものではなくて
ちゃんとした焼き物のように見えます。同業者ゆえに妙なところが気になってしまいます。
Commented by biginza at 2014-12-15 19:33 x
鳥飼人さん
入院なさっていたとは知らず大変失礼しました。
存じ上げておりますれば千疋屋のメロンか高野のバナナを持ってお見舞いに参上していましたものを。
まずは今までどおり復帰されて益々の活躍を期待していますぅ~。
Commented by sazamameinko at 2014-12-15 20:55
こんばんは、パノラマ様。
トレッドミル検査の時は、とても頼める雰囲気ではなかったです。
しかし、今回は身内に頼んで協力して貰いました。
「堪能…」と言われると、どうお答えして良いやら~
冠状動脈に、異物を入れられる検査は、正直イヤでしたが
センセの教えに従い「ブログネタ」と考えたら、気が楽になりました。
ブログには「自分史」的な要素もありますから、記録も良いかもです。
確かに、ほとんどの食器は焼き物でしたね~言われて気がつきました(^^)
Commented by sazamameinko at 2014-12-15 21:01
こんばんは、美人さん。
運動不足なのか、ハムカツの食い過ぎか~こんな目に~
えっ、千疋屋のメロン!真っ先にお知らせすべきでした!
でも、やさしいその言の葉だけで十分ですぅ~
また年内にはカワセミやイルミネーションを撮りたいものです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口~未公開写真から 河口~ダイブ日和Ⅱ >>