河口~ダイブ日和
今日の河口は1℃~6時10分の出撃~既にD氏I氏スタンバイ!
f0133213_18321604.jpg








D氏が愛車のロードスターの幌を取り替えて来たと言うので、見せて貰った
f0133213_18451690.jpg






そばで見たら、見違えるほどキレイにカッコ良くなった!
f0133213_18325086.jpg









6時10分、年中君登場!
f0133213_18331981.jpg








1番枝に移りダイブする~最後のジュディオングが嬉しかった
f0133213_18334626.jpg





f0133213_18340882.jpg







f0133213_18342437.jpg







f0133213_18344155.jpg






この年中君は警戒心が強く、いつも右や左や上空を警戒している
f0133213_18350320.jpg






ダイブする~中心点で捉える事が出来た~ノートリ
f0133213_18351862.jpg






だからと言って、水上がりが上手く撮れるとは限らない~これは目に飛沫がかかってしまった
f0133213_18354474.jpg






f0133213_18360378.jpg







f0133213_18363756.jpg







f0133213_18370571.jpg







f0133213_18372424.jpg






次のダイブは大きく右へ~そのせいか水上がりはピント来ず
f0133213_18374153.jpg






f0133213_18375638.jpg






f0133213_18381524.jpg






f0133213_18383602.jpg






f0133213_18390374.jpg







f0133213_18392492.jpg







今日はいつもの簡易ブラインドのところへ、試しに大型テントを設営してみた~中は思った以上に温かい
f0133213_18394965.jpg







その設営直後、何と一番近い4番枝にすんなり止まって、直ぐにそこからダイブ~全く撮れず~やはりファインダーで撮っていた人は撮れたみたいだった~
f0133213_18400913.jpg







その他の野鳥、ジョウビタキオス~
f0133213_18402997.jpg
明日につづく


by sazamameinko | 2014-12-06 19:06 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-12-06 19:42 x
鳥飼人さん、こんばんは
大型テントのブラインド効果って凄いんですね~。
簡易ブラインドをもう少し工夫する必要があるかもしれません。(ちょっと考えてみます)
そして、大型テントの中はぽっかぽか!
「鳥撮りの風上にも置けない!」って叱られそうな快適空間でしたね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-12-06 20:47
だっくさん、今日はお世話になりました。
そうですね~外から見ると中の人が良く見えません
だから、そばに来たのでしょう~
あれと同じ効果があり、なおかつ暖かければ
もう文句のつけようがありませんね。
だっくさんの鋭い頭脳で工夫をお願いします。
Commented by panoramahead at 2014-12-07 12:10 x
テントだけでなく、ダイブ写真も大漁でホクホク暖かい感じが伝わってきますよ!
これは、素晴らしい日になりましたね。続編も楽しみにしてます。
月曜日は久し振りにゆっくり撮影出来そうなので、いまからわくわくしてます。
Commented by sazamameinko at 2014-12-07 17:42
こんばんは、パノラマ様。
明日は受診が3時なので、11時頃に行こうかと思いましたが、
先日パノラマ様が、「その後良くなかった…」と仰っていたので
少し早めに、出撃をいたします。
この日は、駄写真を大量に撮ったので、選別が難しく苦労しました。
あしたもハッピーマンデーにしたいものです\(^▼^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-12-08 08:46
おはようございます。
週末、ごったがえしてコメント遅くなりました。
見事な飛び込みカワセミショットです!

太陽に照らされて、コントラストもバッチリで美しい仕上がりです。
週末は真冬の寒さでしたが、テントがあれば寒さもしのげますね!
Commented by cocomerita at 2014-12-08 23:58
Ciao saza さん
なんかものすごくご無沙汰してる気がしますが、

ロードスターってやっぱりかっこいいですね
でも、この子たちのが全然かわいいけど 笑

寒くなってきましたから、温かくして お出掛けくださいね
Commented by sazamameinko at 2014-12-13 11:22
こんにちは、どさんこさん。
コメント遅くなってごめんなさい。
いつもコメント本当にありがとうです~
先日写真の整理をしていたらどさんこさんの写真が出てきました
どさんこさんのあのお優しい表情が思い出されました。これからもどうぞよろぴく。
Commented by sazamameinko at 2014-12-13 11:32
junkoさん、今日は。
実はこのコメントを頂いた日、検査の結果が悪く入院させられてしまいました。
それで、コメントにも気がつかなかった次第です。
お返事遅くなってすみませんでした。お蔭さまで冠状動脈も正常に作動するようになりました
今は退院して、3日ぐらいは静養して、また現役復活する予定です。
また、遊びに来て下さいね。(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口~ダイブ日和Ⅱ 紅葉と野鳥 >>