柿と野鳥
毎年行くお寺の柿の木~つぐみ
f0133213_19275016.jpg







そしていつものメジロ~枝ガチャガチャ
f0133213_19280732.jpg






f0133213_19282233.jpg







f0133213_19285862.jpg







f0133213_19283808.jpg







f0133213_19291537.jpg







f0133213_19293383.jpg







f0133213_19294785.jpg







f0133213_19300766.jpg






f0133213_19302565.jpg







そして、これは今まで撮った事がない柿コゲラ
f0133213_19304243.jpg






f0133213_19305614.jpg







f0133213_19311222.jpg







f0133213_19312811.jpg
枝を少し剪定してくれないかなァ



by sazamameinko | 2014-12-04 20:03 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2014-12-04 20:54 x
そうそう!僕もこの間初めて見ました、柿をつつくコゲラ。
智光山で同じシーンを見ることが出来ました。
木の中の虫だけを食べてるとばかり思ってたんですが・・・。
食べやすいしつつきやすいし、そりゃあ楽な方がいいですよね。
Commented by sazamameinko at 2014-12-04 21:00
こんばんは、パノラマ様。
そうでしたか~ボクも長いこと柿関連の写真を撮っていますが
このとき初めてコゲラの食べるのを観ました~
あんな堅い木を突っつくコゲラが柿のような柔らかい物を食べたら…
きっと、きっと、頭痛を引き起こす事でしょう!(^▼^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-12-05 08:49
おはようございます。

柿メジロが登場ですね~
ご馳走を前に興奮している様子がうかがえます。

コゲラも柿が好物なんですね。
週末、近所の柿の木を探してみます。
Commented by sazamameinko at 2014-12-05 09:34
毎年、恒例の柿の木です~運が良いとアオゲラが撮れます
でもこの日は、コゲラが撮れたので、同じように感動しました
いつものように半目で突っついいましたよ~
コゲラは可愛いですからね~それから
昨年アップしましたが、エナガの柿も良かったです
あとしばらく、柿と野鳥のコラボ楽しめそうです(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉と野鳥 河口~中くらいのウエンズデー >>