年中君、頑張ってくれたけど~
今日は11時15分に到着~12時近くに年中飛来~12時からは釣り人の予約が入って居るとのこと~聞けば1時には上がるとのこと

f0133213_20240135.jpg
そこで、近くのレストランでカフェラテなどを飲んで待つ
f0133213_20241311.jpg
メニューに白神あわび茸と言うのがあったので頼んでみる~ジューシーで食感はアワビのようにしっかりとしていて美味かった~
f0133213_20242939.jpg
少し遅めの1時20分位に戻り、車の中に居ると、「どうもね~」と声をかけて釣り人達が帰ったので「独りカラオケ」ならぬ「独り撮影」となる
f0133213_20244634.jpg
カメラからぶら下がっているのは、D氏がネットで買ってくれた無線レリーズ
f0133213_20250151.jpg
しばらくして、年中君現われる~ヤル満!?

f0133213_20253359.jpg
ダイブした~
f0133213_20255113.jpg
f0133213_20261427.jpg
f0133213_20263151.jpg
f0133213_20265639.jpg
しかしその直後新たな釣り人登場~もうダメか~
f0133213_20271473.jpg
しかし、年中は対岸枝まで飛んで来た~いや~良かった~でもまた竹枝に戻る
f0133213_20273587.jpg
f0133213_20275932.jpg

f0133213_20282258.jpg
竹枝で羽繕い~でも油断していた直後ダイブする~しまった~っ!
f0133213_20284141.jpg
失敗して2番枝へ来る~ダイブしてくれる?
f0133213_20290853.jpg
f0133213_20292665.jpg
ダメだった~やはり釣り人が気になるらしい~遠くの竹枝へ行き、そして本流を溯って行った~15時半撤収となる
f0133213_20294596.jpg
今日の他の野鳥はキセキレイ
f0133213_20541558.jpg
そして、久し振りのツグミ
f0133213_20302142.jpg


by sazamameinko | 2014-11-22 20:55 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-11-22 21:43 x
鳥飼人さん、こんばんは
釣り人とうまく折り合えたようで安心しました。
ルアー釣り人でなければ、だいたいは話が通じます。
ルアーの場合は、殆ど話を聞いてくれませんね。
近くのレストラン?
はて、どこだろう・・・
Commented by sazamameinko at 2014-11-22 23:42
だっくさん、こんばんは。
心配かけました~組合の人は釣人が連れて来たみたいでした。
組合の人は「この人たちはお金を払っているからね~」と
バックアップするような言動が目立ちました。最後に組合の人が
オレンジの人に言っておいて下さいとのこと~はて
巨人フアンの人居たっけかな~と考えてしまいました。
見栄張ってレストラン何て言いましたが、ジョナサンでした~
Commented by dosanko0514 at 2014-11-23 17:11
こんにちは。

この日は単独の撮影だったんですね。
新兵器の無線装置は、シャッターですか?

釣り人との距離感も難しいですね~
Commented by sazamameinko at 2014-11-23 18:35
どさんこさん、こんばんは。
この日は、初っ端はD氏やI氏も居たんですが~
年中君の飛来写真のみでした。その後釣人との約束で
12時から、フィールドを釣り人に使ってもらう事になっていました
それで、皆さんは帰り、ボクだけお昼を食べてから再挑戦をしました
記事には書かなかったのですが、設定に気をとられたて見逃したダイブがありました(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮光寺紅葉 カンちゃん >>