冬 桜
昼休みに、冬桜を見つけた~10月頃から少しずつ花を咲かせ、12月に満開になると言う
f0133213_20582404.jpg








f0133213_20590773.jpg








f0133213_20592928.jpg







f0133213_21000369.jpg



by sazamameinko | 2014-11-11 21:03 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2014-11-12 08:22
おはようございます。

冬桜、濃淡のあるピンクの姿が美しいです。
あまり見かけることの無い桜ですが、めざとく見つけて撮影されたのは流石です!

冬の足音が聞こえてくる季節、この桜のように凛としていたいものです。
Commented by panoramahead at 2014-11-12 16:27 x
以前から、何故寒い時期に花を咲かせる必要があるのか
いろいろ調べたりしてますが、納得のいく説明がないんですよね~。
餌の少ない時期にさくと鳥がついばんで、花粉を媒介するとか書いて
ありますけど、どう考えて後付の理屈ですよねえ?
Commented by sazamameinko at 2014-11-12 22:07
こんばんは、どさんこさん。
昼休み、ランチの後必ず散歩します~
今回は目をつけていた冬桜があったので、一眼を持参しました
色々なモードで撮ってみたのですが、
やはり、後ろを思い切りボケさせた方が良かったようです~
Commented by sazamameinko at 2014-11-12 22:12
こんばんは、パノラマ様。
冬桜は春にも咲くそうですので~かなりのエネルギーが必要です
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
冬に頑張りすぎて、春に電池切れになるんじゃないのぉ~
自然界には分からない事が多すぎますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~セキレイに負ける~ 長時間撮影でも大丈夫~ >>