長時間撮影でも大丈夫~
今日は5時50分に到着~D氏スタンバイ、そして直ぐにM氏も参戦~本流には朝靄がかかっていた
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19083953.jpg
6時12分、年中君飛来する~が1番枝にタッチ&ゴー
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19085303.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19091148.jpg
しばらくして、また年中君飛来~そこからダイブ~速過ぎて真ん中で捉えられず、最後には口も切れるが背景の色が良いので掲載した
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19093088.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19094754.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19100896.jpg
またしばらくして年中君1番枝に飛来~そこからダイブする~暗い


長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19102829.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19104487.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19113678.jpg
年中君、今度は定位置の竹林枝に飛来し、そこから直下にダイブ~そして獲ったお魚を飲み込むまでの7連写
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19115581.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19131387.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19133508.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19140075.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19141863.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19145173.jpg

長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19150626.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19153624.jpg
その後竹林からダイブ~離水は撮れず~小さなお魚を獲っていた
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19155449.jpg
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19161237.jpg
竹林の上の方でキーキー騒ぐモズの飛翔
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19163136.jpg
カメラマン席のそばにいつも来るカモたち~ノートリ
長時間撮影でも大丈夫~_f0133213_19165040.jpg
今日はあまり成果無く~お昼近くまで撮影したが、電池は何とか持った~良かった~



by sazamameinko | 2014-11-10 20:03 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-11-10 20:10 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は長時間にわたりお疲れ様でしたm(__)m
ありゃ???
載ってない・・・
どうしちゃったんですかぁ?
あの「親指AF」の特集が組まれているものと信じていたのですが(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-11-10 20:26
こんばんは、だっくさん。
親指ASFは説明するのが面倒で止めました~
それにウケているのは、だっくさんとセンセ位なもんでしょう
他の皆さんはきっとシラケますよ~ホントの話~
今日は、ブラックもありましたが、半日笑って過ごし
お蔭で、電池も切れず仕舞い~お世話様でした~\(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-11-11 08:45
おはようございます。

まだ暗い、早朝の撮影、お疲れ様でした。
3枚目の嘴が切れてしまった写真、バックがとても幻想的でいいですね~
朝日の加減が良かったのでしょうか?

楽しそうなフィールドの雰囲気も伝わってきます。
Commented by sazamameinko at 2014-11-11 09:36
おはようございます、どさんこさん。
そうなんです~少しカメラワークが遅れました。
もう少し右に振っていたら、良いのが撮れたかも知れません。
今、正に秋の草木が色づく季節で、川にもそれが美しく映り込んでいました
また、次回、このような機会があれば、再チャレンジしたいと思います。
※なお、先日のカメラマンの数とカメラの数が合わないにつきましては
お一人の方が、カメラを2台用意しておられたので、7台で6人でした。
Commented by panoramahead at 2014-11-11 09:59 x
他の人は白けるなんてとんでもない!
親指AFは会得が難しいので、苦労されている方も多いと思うので
共感を得られると思いますよ。まあ確かに説明は面倒ですね。
それにしても昨日は大笑いの連続でイッキに元気をもらいました!!
Commented by sazamameinko at 2014-11-11 13:13
パノラマ様、こんにちは。
アレはD氏が事ある毎に「親指AFでなくちゃ~撮れない~」
を連発するので、苦肉の策として、考案したものであります
なので、よしんば他の人に受けても困惑するのみなのです~
でも、カワセミに背を向けての談笑は楽しかったですね\(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬 桜 カリフラワー ロマネスコ (黄... >>