河口~もうひとつ~
今日は河口5時45分頃到着~I氏とD氏が到着していた~5時52分翡翠登場する
f0133213_20195747.jpg
しかし、暗い中ダイブドジョウを捕って落として、飛び去る~

                                       
f0133213_20471693.jpg
f0133213_20201025.jpg
f0133213_20203212.jpg
しばらくしてまたカワセミ1番枝に飛来する
f0133213_20204949.jpg
ダイブ写真は、後で見たら1枚しかピントが来ていなかった~

f0133213_20210667.jpg
またしばらくして翡翠竹の枝に飛来する~ホバに備え中央1点に設定した
f0133213_20212924.jpg
翡翠は期待通り低い位置でロングホバをする~かなりの枚数撮影出来たが、同じようなものなので4枚のみ掲載

f0133213_20214454.jpg
f0133213_20220848.jpg
f0133213_20222743.jpg
f0133213_20224266.jpg
翡翠は、竹下の細い竹の枝にパーチ~そこから瞬ホバをしてダイブ~ダイブは撮れず
f0133213_20230539.jpg
f0133213_20232089.jpg
またしばらくして、翡翠1番枝に飛来する~そこからダイブ5連写
f0133213_20233491.jpg
f0133213_20235245.jpg
f0133213_20240816.jpg

f0133213_20243450.jpg
f0133213_20245077.jpg
f0133213_20250704.jpg
そしてまた直ぐに飛び去る~こればっかり~
f0133213_20252792.jpg
f0133213_20254889.jpg
f0133213_20260852.jpg
電池が切れそうなので、今日はここまで~続きます


by sazamameinko | 2014-11-08 20:47 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-11-08 21:23 x
鳥飼人さん、こんばんは
1番枝からのダイブ、きっちりゲットしてますね~\(^o^)/
真っ直ぐこちらに向かって上昇してくるこのシーン、実は難易度はかなり高いんですよね~。
最近、電池の持ちが・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2014-11-08 21:59
こんばんは、だっくさん。
そうですか~やはり真っ直ぐカメラに向かってくる
翡翠は難しいのですね~な~んだボクのせいじゃ~バキッ!!!
そうなんですよ~確かに電池が〇国製なのか、切れ易いです
ていうか~「電池切れ」と言う免罪符を多用して居るとも言えますよね~(^ω^)
Commented by panoramahead at 2014-11-09 18:05 x
離水の映像は見事に解像してますね!大画面で堪能しました。
羽が透けて見えるような状況ですね。
これも中央一点でしょうか?明日はよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2014-11-09 20:16
こんばんは、パノラマ様。
ありがとうございます~自分でもよく撮れたもんだと
感心しましたが、残念ながらバックがイマイチです
あの辺少しお掃除したいですね~
ただお掃除した後は決まってそこに翡翠が来ないんです~
明日は来れたら、どうぞよろしくです~\(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カリフラワー ロマネスコ (黄... ディープフォーカス >>