河口~年中君だけ~
今日は5時50分頃河口到着~すでにI氏とD氏がスタンバイしていた~今日は結局6名のカメラマンが集結された
f0133213_17041797.jpg
6時3分、年中君飛来する~今日2度目の飛来とか~
f0133213_17043012.jpg
そこからのダイブ4連写~枝被りとなる
f0133213_17045100.jpg

f0133213_17051975.jpg
f0133213_19191459.jpg
f0133213_19193709.jpg
そこから枝移りする
f0133213_19195127.jpg
一瞬ホバってそこからまたダイブするもまたしても枝被り~
f0133213_19201209.jpg
f0133213_19203203.jpg

f0133213_19205352.jpg
f0133213_19210906.jpg
f0133213_19212683.jpg
f0133213_19214453.jpg
そして、年中君は飛び去る
f0133213_19230204.jpg
しばらくして、また年中君現われる~
f0133213_19231956.jpg
そこからのダイブ4連写~1枚目のヌ~はピン甘で残念だった~
f0133213_19233877.jpg

f0133213_19235645.jpg

f0133213_19241265.jpg


f0133213_19244110.jpg
これは先日アップしなかったブロックから水浴びをコラージュに
f0133213_19250150.jpg
今日は年中君だけ頑張ってくれた~「忘れ物気をつけて」とボクに言ったD氏が忘れ物をした~(^ω^)/~9時ちょっと過ぎに撤収となる~






by sazamameinko | 2014-11-03 19:41 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-11-03 20:37 x
鳥飼人さん、こんばんは
忘れ物に気付いて引き返している最中に連絡いただきました~。
今日は寒かったのでだっくも電池切れ。
闇ホバをゲットしたこともあって、早めの撤収でした。
明日はもっと冷え込むんだそうです。明日も早上がりかな(^^;)
Commented by panoramahead at 2014-11-03 21:36 x
寒い中、撮影お疲れ様でした。でも、連休中は最初雨模様と言うことだったのに
まずまず持ちましたし、成果もあってよかったですね!僕も行きたかったです。
Commented by sazamameinko at 2014-11-03 21:38
こんばんは、だっくさん。今日はお世話になりました。
記事にしてすみません。いつもドジな私としては~一言言いたくなりました。
今日の暗闇ホバをよくぞモノにしましたね~こちらは昼でもダメですから
暗闇はなおダメでありました~
ホバ撮りは思ったよりも厳しく難しいものと感ずる今日この頃です~
次回は何としても近ホバも遠いホバもモノにしてみたいものです。
Commented by sazamameinko at 2014-11-03 21:46
こんばんは、パノラマ様。
今日は短時間撮影でしたので、元気に帰って来ました。
高ISOで暗い時から頑張り何とか枝被りを撮りました~
明るくなると飛来が少なくなると聞いていたからです。
D氏が早帰りしたのを良いことに、こちらも帰って来ました。
また来週、ご一緒に頑張りましょう。
Commented by dosanko0514 at 2014-11-04 08:44
おはようございます。
寒風の撮影、お疲れ様でした。

最初の写真を見る限り、カメラの数が集まっている人の数より多いのは気のせいでしょうか?

それでも、都下の公園より静かで撮影しやすいのは確かのようですね。

3日は、近くの自衛隊基地で航空祭があったので、さぞやにぎやかになっていたのでは?
Commented by sazamameinko at 2014-11-04 14:40
こんにちは、どさんこさん。
確かにD氏ならずとも木枯らしの寒さには辟易でした。
でも、航空祭は午後1時からとの事でしたので、うるさくは無かったです
こちらもブルーインパルスの勇姿を撮りたかったのですが~
撮るのに手頃な300mmを持ち合わせて居なかったので諦めました
何機も一緒に撮るのには500mmは大きすぎます~(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口 河口~枝被りダイブ >>