河口~昨日編~
中年君の、ダイブの12連写
f0133213_2115185.jpg








f0133213_21152838.jpg







f0133213_21153854.jpg







f0133213_21155276.jpg







f0133213_2116370.jpg







f0133213_21161186.jpg







f0133213_21162457.jpg







f0133213_21163524.jpg







f0133213_21164599.jpg







f0133213_21165649.jpg







f0133213_2117914.jpg







f0133213_21172222.jpg







次は久方振りに撮れた~嬉しいホバーリング
f0133213_211732100.jpg







f0133213_21174121.jpg







f0133213_21175681.jpg







f0133213_2118943.jpg







河口に新しい個体現る
f0133213_21334861.jpg







ダイブするも水面は撮れず~枝離れと枝戻りだけ~
f0133213_211834100.jpg







f0133213_21184538.jpg







f0133213_21185668.jpg







f0133213_2119838.jpg







f0133213_21191960.jpg

by sazamameinko | 2014-10-28 21:27 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-10-28 21:55 x
鳥飼人さん、こんばんは
このホバはかなり難しい状況だったんですよね。
AFでは厳しく、MFでの撮影を強いられます。
きっちりジャスピンでしたね\(^o^)/

新しい個体(N4:Number4)、残念ながら今日は飛来しませんでした。
明日はきっと、頑張ってくれることと思います♪
Commented by sazamameinko at 2014-10-28 22:55
こんばんは、だっくさん。
あのホバは逆光で撮りにくかったのですが、近かったので撮れました。
久しぶりに撮れたので、とても嬉しかったです。
あとN4の出現は嬉しい驚きでしたね、あの淀み無き動きは良かったです。
例え上手く撮れなくとも、ダイブ撮りのワクワク感は堪らなかったです。
明日は会の撮影で行けませんが、また連休どうぞよろしく!
Commented by dosanko0514 at 2014-10-29 08:47
おはようございます。

ホバリングがばっちり撮れましたね~
sazamameさんが嬉しがるの、分かりますよ~!

一瞬のことなので、画角に入れるのは大変でしょうが、カワセミの動きを推測できているのは長年追い続けてきた熱意と経験がモノを言っているのでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2014-10-29 19:45
こんばんは、どさんこさん。
ホバは撮り逃がしの連続で、ホバ恐怖症になりそうでした
結果が出て良かったです~ありがとうございます!
そうですね~偉そうな事は言えませんが、「先を読む力」は
とても大事です~特に同じ個体がやってくる時はそうですね
でもこの日のように、新しい個体がやって来ると難しいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皆既月食とスカイツリー 霞川~またハッピーマンデー~ >>