霞川~またハッピーマンデー~
今朝は5時40分河口到着~D氏が先に到着していた~
f0133213_20531144.jpg








6時6分年中君飛来する~
f0133213_20532449.jpg







その後、暗い中年中君ダイブする~ISO12800 F5.6 SS1/250
f0133213_20533382.jpg







f0133213_20534124.jpg







f0133213_20535174.jpg







しばらくしてまた年中君飛来する~
f0133213_2054224.jpg








ブロックの蔭にダイブする~しかし今回は何とか出てくるところが撮れた~5連写
f0133213_20592412.jpg








f0133213_20545129.jpg







f0133213_2055056.jpg







f0133213_2055113.jpg








f0133213_2105790.jpg








またしばらくして年中君現われる~その枝移り
f0133213_20552416.jpg







f0133213_20553663.jpg








f0133213_2131826.jpg








f0133213_2135229.jpg








その後、得意の飛び去り~
f0133213_2141583.jpg








今日はカワセミの枝にジョウビタキメスが飛来する
f0133213_2143738.jpg








上から見ると、キレイな羽
f0133213_21271619.jpg








いつものモズの飛び出し
f0133213_214586.jpg

電池が切れて来たので、明日に続く
by sazamameinko | 2014-10-27 21:29 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-10-28 05:05 x
鳥飼人さん、おはようございますm(__)m
ブロックの陰へのダイブ、撮っちゃってますなぁ!
だっくはまったくダメダメでしたよ。
今回は撮影枚数が多いので、当分ブログネタに不自由しないでしょ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-10-28 12:59
こんにちは、だっくさん。
今度は2度目のチャレンジでしたからね~
カメラの性能で、なんとか追尾出来ました。
シャッターが下りなくなるトラブルは、
メディアのフオーマットで解決しました。
次回は今度の連休になりそうです~
それまで昨日の画像で持つかな~(。×)✩\バキッ!!!!
Commented by panoramahead at 2014-10-28 20:49 x
岩陰へのダイブ、なんで鳥にピンが来るんでしょう!?
不思議不思議・・・これがフラッグ湿布の貼り心地・・じゃなくて
フラッグシップの性能なんですね。普通は前の岩に引っ張られちゃい
ます。ジョウビ可愛いですよね。北元市の自然観察園に今度ご一緒
しましょう。あそこはいろんな冬鳥と出会えます。
Commented by sazamameinko at 2014-10-28 21:13
こんばんは、パノラマ様。
岩陰にピント~僕の場合、ふらっと湿布の貼り心地ですぅ^^
前回は同じくしぶきにはピントが合っていたものの、
上がって来たら、ダメダーメでした~今回は運良く合いました
これを昔の諺に例えると「運良く合を制す」と言います~
北本、何度か行きましたが、ルリビタキとかジョウビタキが
撮りたい放題でしたね~初めてアリスイを撮ったのもここでした
時期が悪いとさっぱりの時もありますが、今度ご一緒させて下さい~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口~昨日編~ おしらせ >>