今日は都下の公園へ
今日は所用で都内へ、その前に少し時間が空いたので、8時半頃、都下の公園へ
f0133213_17444994.jpg








運が良く、カメラを持っていったら、カワセミがピラカンサの枝に止まっていた
f0133213_1745591.jpg







枝移りして、上の枝に~溢れるばかりのピラカンサの赤い実
f0133213_1745154.jpg







角度を変えて撮ったが、あまり良くない~カワセミは飛び去る
f0133213_17453176.jpg







しばらくして、また同じ個体がピラカンサに来た~Oさんのそばから撮らせてもらう
f0133213_17454062.jpg







カワセミはそこからダイブした~低ISO設定でブレブレ
f0133213_17455093.jpg







また、間もなくカワセミがやって来た~
f0133213_1746430.jpg







ダイブして、どこかへ飛び去る
f0133213_17461327.jpg







f0133213_17462251.jpg

今日は1時間撮影にも拘らず、カワセミが何度も飛来してくれた~ラッキーだった。
by sazamameinko | 2014-10-26 18:06 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-10-26 18:27 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ピラカンサ、すっかり色づきましたね。
だっくも撮りに行きたいのですが、大勢のCMさんが居られるので遠慮しております。往復の時間ももったいないですし(T_T)
Commented by sazamameinko at 2014-10-26 18:35
こんばんは、だっくさん。
ピラカンが真っ赤に色づきました~カワセミは日によって出が違うそうです
今日は短時間に色んなポーズを撮る事が出来ました~しかし
よく考えたら、ダイブも狙っておけば良かったと少し後悔しました。
カメラマンさん、凄い数でしたよ~数えなかったですけど~(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2014-10-27 08:47
おはようございます。

秋も深まり、ピラカンサが色づく季節になってきましたね。
カワセミはピラカンサを食べないのに、よく枝に止まりますね。
魚を狙いやすい位置になるのでしょうか?

ピラカンサの赤がカワセミの青を引き立てますね。
Commented by sazamameinko at 2014-10-27 18:19
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~秋の日は釣瓶落としとか~暮れるのも早いですね
ピラカンサに来る個体は決まっていて、他の個体は来ません
今年はピラカンサに来るカワセミが居て良かったです~
親から教わったのか、本能なのか~良く来ますよね。
周りが真赤なのが好きな方とそうでない方が居ます。
ボクはさりげない赤の方がどちらかと言うと好きです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おしらせ 昨日と打って変わった河口 >>