昨日と打って変わった河口
今日は河口に5時半頃到着~真っ暗い中、Iさんが座っていた~車外温度11℃
f0133213_1532925.jpg









カワセミは6時27分頃に現れる~でも年中君のため、何もせず飛び去る
f0133213_15322157.jpg







次にまた年中君現われる~
f0133213_15322974.jpg







よそ見してる間にダイブされたが追いつかず~ピンボケ
f0133213_15323754.jpg







また現われた年中君~今度こそと構えたが、飛び去るのみだった
f0133213_15324556.jpg







f0133213_15325544.jpg







しばらくして現われた年中君~
f0133213_15333460.jpg






ダイブせず遠い合流点に向かう
f0133213_15334332.jpg








f0133213_15335212.jpg








そして合流点の石の上へ
f0133213_1534091.jpg







そしてそこから上にするすると上がる~誰かが叫んだ「ホバだ~っ!」
f0133213_15341298.jpg







しかし例日のごとくピントは来ずカワセミは対岸のオジサンの肩の上でボケていた~
f0133213_15342082.jpg







しかし、ホバが終わると不思議にピントが来る~
f0133213_15342918.jpg








f0133213_15343885.jpg








またしばらくして年中君飛来~撮影者がっかり~
f0133213_15344828.jpg







すると、何故か直ぐにダイブ~お魚は捕れず
f0133213_15345737.jpg







その後、ブロックの上に居て~それからまた飛び去る
f0133213_1535933.jpg







f0133213_15351978.jpg







この後竹林の蔭からダイブするも見失う
f0133213_15352899.jpg








またまた竹林に来た年中君
f0133213_180386.jpg








そこからダイブするもブロックの蔭~
f0133213_181875.jpg








ブロックの蔭で大きなお魚を捕って上がって来た~ピンボケ証拠写真
f0133213_1813464.jpg








しかし、大き過ぎたのか途中でお魚を落としてしまう~これもピンボケ~年中は諦めて飛び去る
f0133213_182195.jpg








フィールドを通過する年中の6連写
f0133213_187968.jpg








f0133213_1872971.jpg








f0133213_1874862.jpg








f0133213_188750.jpg








f0133213_1882737.jpg








f0133213_1884575.jpg









最後に遠くの本流でホバったが、証拠写真程度
f0133213_16284593.jpg

昨日は3番子が大活躍、そのダイブに備えて岸の草など抜いて待ったが、徒労に終わる~







前の藪から飛び出したガビチョウ~今日はこれが1番?
f0133213_15353716.jpg








アオサギとセイタカアワダチソウのコラボ
f0133213_18181483.jpg

by sazamameinko | 2014-10-25 18:18 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-10-25 18:24 x
鳥飼人さん、こんばんは~&お疲れ様でしたm(__)m
やっぱり3番子か年少さんが来ないことにはどうにもなりませんね~。
明日3番子が来たら良く言い聞かせておきますからね(^^;)
最後の通過、よく追尾できましたね\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-10-25 18:35
こんばんは、だっくさん。
今日はため息の連続でした~年中君に罪は無いのですが、来るとがっかり
「3番子じゃ~なかった~」~ちゅうてね~
でも3番子と年少が来ないのにだっくブログ大充実!
ボクもこれじゃ~いかんと思い、ブログを面白くすべく、ピンボケ写真を
使い、枚数を稼ぎました~3番子さえ来れば全て上手く行くわけじゃ~ないのにね~
来週ブルーマンデーに再挑戦です~3番子によろしく言って置いて下さい(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-10-26 10:54
こんにちは~

なんだか、年中くん、人気が無いようですね。
人間界では、三兄弟(姉妹)で一番しっかりしているのが二番目と言われていますが・・・。

大物を逃すところも、ちょっと残念な年中くん、ガンバレ!
Commented by sazamameinko at 2014-10-26 17:43
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですよ~人気の無い理由は、パフォーマンスが少ないのに加えて
3番子を追い払うから嫌われるのだと思います~3番子は1番人気ですからね
皆で3番子にここのシマを仕切って貰いたいと話しているんですが、自然界の事
そんなに、人間の思うようには行かないですよね~困ったものです(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は都下の公園へ 今の風景 >>