雨はチャンスだけど、厳しい~
今日は5時40分に到着~最初は降っていなかったが、徐々に降って来た~
f0133213_1343574.jpg








管理人さんが、石油ストーブを差し入れてくれた~対流式?
f0133213_1344726.jpg







とっても温かい~冬の撮影に欠かせなくなるだろう~管理人さんありがとう
f0133213_1345483.jpg







6時~年中君現われる~でも期待だけさせて飛び去った
f0133213_135184.jpg







年中君再び現われる~ダイブする4連写~ (以降の画像は暗さゆえピン甘ご容赦下さい~)
f0133213_135911.jpg







f0133213_1351816.jpg







f0133213_1352727.jpg







f0133213_1353455.jpg







しかし、捕った小魚を落としてしまい、それを再びダイブしてゲットする7連写
f0133213_1354361.jpg







f0133213_1355278.jpg







f0133213_1355938.jpg







f0133213_13684.jpg







f0133213_1361729.jpg







f0133213_136259.jpg







f0133213_1363212.jpg







割と今日はサービスの良い年中君
f0133213_1364079.jpg







堰で活躍する年中君~2度ホバったが、ブロックにピントを取られ、撮れず~
f0133213_1364832.jpg







久し振りに遇ったカルガモ~
f0133213_1365793.jpg

明日に続く
by sazamameinko | 2014-10-22 13:21 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-10-22 14:14 x
鳥飼人さん、こんにちは&お疲れ様でした。
小魚ゲット、再ゲットシーン、良くぞ撮られましたね~!
だっくは全てブレブレでダメダメでした(T_T)
ストーブ、これは対流式ではなく、反射式といいます(^^;)
管理人さんには頭が下がります。
Commented by panoramahead at 2014-10-22 14:24 x
素晴らしい!この悪条件のなかで、ズバッといい瞬間を切り取って
おられます。流石だ・・・。それにしても立派なモノがきましたね。
トーストも焼けそうです・・。
Commented by sazamameinko at 2014-10-22 16:55
だっくさん、こんばんは。
今用事が終わり帰って来たところです~ヒーハー~
人が安易に撮れてるところは撮れず、変なシ~ンだけゲットです
それにしても、今日は最後まで暗い暗いフィールドでしたね~
なすべき技を持たぬ私は、ただただ高ISOでガサツな画像を撮るのみでした
反射式~つうんですかこれは~薪ストーブと石油ファンヒーターしか知りませんでした~オヨヨ
Commented by sazamameinko at 2014-10-22 17:03
こんばんは、パノラマ様。
今日は3番子が来なくて、苦労しました~あの子が来ないうちに
横殴りの雨になり、D氏と泣く泣く撤収となりました~
D氏が帰ろうと車のハンドルを握った時、ボクが彼の運転席のガラスを叩きました
そして「3番子!3番子」と言いますと、D氏目を丸くして「3番子来たの?!」
といったので、「来なかった~」と言ったらD氏は「ナンだ~」と言って帰られました(^ω^)
Commented by 美銀座美人 at 2014-10-22 18:50 x
鳥飼人さん
お元気で大活躍ですね!  v(^ω^)v
それにしても、今日の画像もビシバシ決まって圧巻です。 凄いわ!
反射式ストーブ導入でベースキャンプもカップラーメンやスープなど
野趣溢れる山賊料理にはうってつけです。私こういうの大好きですもん。
明日は息子が家を建てる上棟式の予定ですが天気が悪く順延になりました。
反射式ストーブを暖房に使えと言ったんですが、若夫婦はどうしても
今風の薪ストーブが好みらしくそれにしたようです。
煙突掃除だって大変なのにねぇ。 爺の私に「ピッツァ焼いてやるかんね」のひと言で騙され設備費の一部を負担させられましたよ。プン!プン!
Commented by sazamameinko at 2014-10-22 20:50
こんばんは、美人さん。
ハイ、三脚を杖代わりに、頑張っています~
天候を弁解に使いたくはないのですが、今日は暗すぎました~
掟破りのISO10000越えもしばしば~ヘロヘロダイブ撮りです
そうですね~このストーブの導入で色んな料理が楽しめるでしょう
でも、近くの〇ー〇レス達が炊き出しと間違えて集って来ないか心配ではあります
今は何と言っても薪ストーブですよね~注文してから作る薪ストーブ~
良いですね~あの炎を見ているだけで熱いものがま〇を伝ってしまいます(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2014-10-23 08:47
おはようございます。

冷たい雨の中の撮影、お疲れ様でした。
北海道では、紅葉も終盤、雪も舞う季節になっているようです。

霞川も少しずつ秋が深まっているようですね。
私の部屋にも反射式のストーブがあります。
ストーブの上にやかんを乗せて、コーヒーやらカップラーメンが欲しいときに重宝します。
ただ、灯油を買いに行くのが面倒です^^
Commented by sazamameinko at 2014-10-23 09:38
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~北海道の雄大な紅葉の景色、一度は観て見たいものです
河口にも暖房器具が入りました。ご近所に住む管理人さんが持ってきてくれました
寒い日に撮影していると、一番困るのが指が悴むことです~
遅れてシャッターチャンスを逃がすこともありますしね~
このストーブで指を温めて置いて、ベストな状態にしておきたいものです
でも結果は同じだったりして~(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日霞川で 霞川~ホバ1枚のみ~ >>