霞川~ホバが撮れない~
今日は河口に5時ちょっと過ぎに到着~月もまだ煌々~その後D氏、M氏、M氏そしてO氏もいつもより早く参戦された~
f0133213_1856435.jpg








5時33分の日の出前、年中君飛来する~D氏が気配に気づき写真を撮ってみたら竹枝に居た~暗い~
f0133213_1857543.jpg







その後本流の近くや、竹枝に飛来するがパホーマンスが少なかった
f0133213_18572482.jpg







8時21分、3番子が近枝に飛来する~
f0133213_1857337.jpg







そこからのホバーリング~何回やってもピントが来ず、終わってからピントが来る~
f0133213_18574018.jpg







f0133213_18574940.jpg







枝への飛びつき、ピントが甘い~
f0133213_18575698.jpg







またホバるもピント来ず~後でD氏からVRがONになっている事の指摘を受けてやっと理由が分かった~
f0133213_1858415.jpg







それにしても今日は3番子が活躍してくれた~近枝からのダイブ~
f0133213_18581292.jpg







VRを直して居なかったが、何とか捉える事が出来た~
f0133213_18582086.jpg







伊太郎(色が違うのでもしかしたら伊太郎の子どもかも~仮名「伊太吉」)~チョロチョロ草の陰から姿を見せる
f0133213_18583064.jpg







今日は友人から頂いた大き目の饅頭をおやつに皆でお茶を飲む~楽しからずや~
f0133213_18583975.jpg







電池が切れて来たので、今日はここまで~霞川河口は素晴しい青空だった~
f0133213_18584975.jpg

12時ちょっと過ぎに撤収~今日も7時間撮影であった~
by sazamameinko | 2014-10-20 19:19 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-10-20 20:52 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした、そしてごちそうさまでしたm(__)m
だっくが帰ったあとも居残ってご馳走にありついたようですね(^^;)
それにしても3番子、採餌は超下手くそですが我々カメラマンを楽しませてくれますよね~。
ご褒美に鯛でもご馳走したいくらいです(^^;)
Commented by panoramahead at 2014-10-20 21:23 x
今日もだっくさんとのスレスレのトークを楽しませていただきました。
途中ホバが抜けてしまう現象に悩まされたようですね。
設定を変えることで、解消されそうで良かったです。AFが抜けると
ストレス溜まりますよね・・・。また来週よろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2014-10-20 21:57
こんばんは、だっくさん。
ボクも最初は「3番子」の名前の題名を付けたのですが、だっくさんとカブるので
題名を変えました~本当に今日は「河口に3番子あり」って感じでしたよね~
これからも年中の目をかすめて、足繁く通ってきて欲しい個体です~
最近撮影にかける時間が長くなったので、ブログが手抜きっぽいです
今日はアドバイスありがとうございました~今日は3番子の勇姿を観ただけで満足でした!
Commented by sazamameinko at 2014-10-20 22:02
パノラマ様、こんばんは。
そうですね~だっくさんの毒ガスのお相手は大変です~自分を殺してワルにならなければです~
VRの指摘でハッと気がついたのは良かったのですが~その後もピントは来ませんでした
要するに下手っぴって事です~でも今日は楽しめました~ハッピーマンデーでしたね
また、来週も駄弁ったり、喰ったりして楽しみたいものです~(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2014-10-21 08:55
早朝からお疲れ様でした!

朝はやはり当たりが良さそうですね。
VRを入れるとピントが遅くなるのですか?
知らなかったです。

朝晩は冷え込みます。
温かくして撮影なさってください!
Commented by sazamameinko at 2014-10-21 09:40
おはようございます、どさんんこさん。
早朝は、割に出が良いんです~ですから、頑張って起きています。
VRは手ブレ日防止ですから、若干AFが遅くなるようです、同様にレリーズを使ってもしかり
ホバーリングは長ければピントリングを回して合わせられるんですが
今回はショートホバばかりだったので、ピントがほとんど来ませんでした
次回は逃がさないように、きっちり追尾したいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~ホバ1枚のみ~ 霞川~昨日編~ >>