霞川~ミサゴ~
先日の霞川~意外な猛禽が現われました~
f0133213_2144434.jpg








ミサゴです~ミサゴは本流にダイブしました~しかし深い草の蔭で見えませんでした
f0133213_2145570.jpg








f0133213_2154745.jpg








f0133213_2155665.jpg







f0133213_216414.jpg







f0133213_2161375.jpg







f0133213_2162141.jpg







f0133213_2163015.jpg








f0133213_2172676.jpg







この後、ミサゴはカラスのモビングを受けながらどこかへ飛んで行きました~
f0133213_2173542.jpg

by sazamameinko | 2014-10-17 21:13 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2014-10-17 22:58 x
カラスはほんと、なんでもちょっかい出しますよね。ミサゴとは利害関係
は無いはずなのに。あの巨体で、ドブンドブンとダイブしてくれたら
河原の楽しみが更に増すのですけれど・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-10-18 04:19
おはようございます、パノラマ様。
カラスがちょっかい出さなければ定位置でダイナミックがダイブが撮れたかも~
でもそしたら、釣人や銀杏親父以上の集客となり、大きな支障となるかもです
前を時々こうして横切る位が丁度いいのではないでせうか~
この出がゲツヨウビまで続くと良いのですけれどね~(^Д^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-10-19 10:41
おはようございます。

これは驚きでした~!
ミサゴって、海の方で魚獲りする猛禽と理解していましたが、まさか、霞川に来るとは・・・。

北から南に渡る途中で立ち寄ったのでしょうか?
しかし、鋭い眼差しと羽の先端まで見事なくらい解像していて、野鳥図鑑にあるようです。
Commented by sazamameinko at 2014-10-19 18:00
こんばんは、どさんこさん。
実はミサゴは前から時々通過していました~
しかし、フィールドではなかなか上空を見渡せなくて撮れて居ませんでした
しかし、このところ飛来が多くなりまして、本流対岸ではミサゴ専門に
狙いに来ているカメラマンも何人かいらっしゃいます~
昨日は半日居ましたがミサゴの飛来は無く、対岸の方も午前中に撤収でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~今日は7時間~ 霞川~堰のカワセミ~ >>