河口~台風接近~
今日は連休最後の日とはいえ、台風接近で怪しい空模様の中、6人のCMが集結した
f0133213_20113097.jpg








今日は少ないものの、ホバもあった~ホバからダイブの6連写
f0133213_2011435.jpg







f0133213_20115391.jpg







f0133213_2012439.jpg







f0133213_20121245.jpg







f0133213_20122144.jpg







f0133213_20123182.jpg







近枝に来たカワセミのダイブ~ピントは来たり来なかったり~
f0133213_20123848.jpg







f0133213_20124673.jpg







3番子のダイブ~撮るのは難しい
f0133213_20125578.jpg







f0133213_2013392.jpg







f0133213_20131373.jpg







左の竹薮には年中君、右の草には3番子~にらみ合いの末、年中が飛び掛り、3番子は逃げて撮れず
f0133213_20132232.jpg







カワセミの前を横切るキジバト
f0133213_20133132.jpg







3番子、枝からの飛び出し~
f0133213_20134047.jpg







f0133213_20135173.jpg







本流近くに並ぶカワセミ~仲が良さそう
f0133213_20492522.jpg

今日は私用で、9時に撤収しようとしたら、丁度雨が降ってきた~全員撤収となる
by sazamameinko | 2014-10-13 20:24 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-10-13 20:40 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は光量不足で厳しかったですね。
でも短時間ながらそれなりに楽しめました。
キジバトと翡翠、ナイスタイミングです\(^o^)/
2030現在、霞川はまだ増水していませんし、風も吹いていません。
このまま静かに通り過ぎてくれれば良いのですが・・・
Commented by sazamameinko at 2014-10-13 20:56
こんばんは、だっくさん。今日もお世話になりました。
そうですね~不調の原因は光量不足と感じております~
でも、カワセミの出が良いのが、せめてもの救いですね。
明後日までに、増水が少なめならと、先祖に祈っています。
年中君と3番子のにらみ合い~同じような事を考えるモンですね(笑)
そうですね~テレビで言うほどの影響が出ないと良いですね~
Commented by dosanko0514 at 2014-10-14 08:43
おはようございます。

今朝は台風一過の青空になりましたが、未明の暴風雨はすさまじかったです。
霞川の状況が気になりますね。

この台風でまた、秋が深まってきそうです。
Commented by sazamameinko at 2014-10-14 10:37
こんにちは、どさんこさん。
そうですね、爽やかな朝で、びっくりしました。
でもお天気は良くとも河口は増水がありますのですぐには難しいかも
でも、あのD氏のこと、あらゆる手段を講じて、復旧してくれる事でしょう
明日は用事もあるのですが、早朝だけここに行って来ようと思っています~(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-10-14 18:21 x
ホバからの、滑空姿勢が一番カッコ良く見えるのですが、素晴らしい
瞬間をキャッチされてますね。今日の夕焼けは勿論仕事で見れませんが
それよりもカワセミの動向が気になりますね。
Commented by sazamameinko at 2014-10-14 18:42
こんばんは、パノラマ様。
今日はパノラマ様に影響を受けたような画像をアップしてしまいました
何でも良いから、1枚何かをアップするようにしています~
ボクも最近仕事帰りに夕焼けに間に合わないのが寂しいです。
明日ちょこっと朝だけ行ってきますね~出てくれると嬉しいのですが~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 滝野川会館 ホバ祭り >>