巾着田
今日は午前中は写真展会場に居て、午後から仲間と入場料無料となった巾着田へ~やはりほとんどの彼岸花は終っていた
f0133213_171454.jpg








しかし、あいあい橋付近に行ってみると、若干赤い花も残っていた~
f0133213_1711542.jpg








f0133213_1715672.jpg








f0133213_172895.jpg








この白い花は、蕎麦の花~
f0133213_1721881.jpg







中に1本だけピンクの蕎麦の花が咲いていました
f0133213_1722734.jpg







あと、ポニーが可愛かった~
f0133213_1723581.jpg







これは農耕馬か~
f0133213_172438.jpg







別の場所ではコスモスが見頃を迎えていました~水車小屋のコスモス
f0133213_1725268.jpg







山を背景に咲くコスモス畑~ノビタキ撮りのカメラマンも居ました
f0133213_173077.jpg








f0133213_1731433.jpg







スマホで熱心に写真を撮る人あり
f0133213_1732291.jpg







レンズを変えると、コスモスも感じが違います
f0133213_1733183.jpg








これは昨年の彼岸花と霞川のカワセミのコラボ写真です
f0133213_19131513.jpg

by sazamameinko | 2014-10-01 17:16 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-10-01 18:23 x
鳥飼人さん、こんばんは~
最後の写真、懐かしいですね~\(^o^)/
TKN氏特製彼岸花と翡翠2羽、こんなこともあったんですよね。
今年は花バックの翡翠撮影は殆ど出来ない状態です。
でも来年また台風が来て河床の状況が変われば、TKN氏が活躍出来るかもしれませんよ。
Commented by sazamameinko at 2014-10-01 18:31
こんばんは、だっくさん。
懐かしいでしょう~ボクもこの画像を観た時、懐かしく思い出していました
以前はコラボ写真も色々撮りましたが、今は止まり枝が限定されていて
霞川美術担当の私めの出番が無いのが、寂しい気がします~
また機会があれば、コラボ写真も撮ってみたいですね~\(^^)/
Commented by nkgw at 2014-10-02 07:39 x
お早うございます。
巾着田周辺は、いろいろな物が撮れるんですね。カワセミが撮れない時は、他の画像を撮ってみようかと思うのですが、なかなかやりきれないんですよね(^_^;) 見習いたいと思います。
Commented by dosanko0514 at 2014-10-02 08:47
おはようございます。

巾着田は、彼岸花で有名ですものね~。
木製の橋とのコラボもいいですし、古民家とコスモスのコラボも雰囲気が伝わります。

秋が一歩また一歩深まっています。
Commented by sazamameinko at 2014-10-02 10:27
nkgwさん、こんにちは。
巾着田には色々な動植物が混在しています~
でも、ここのポニーは噛み付くので要注意です~
100円で人参を売っていまして、馬にやるのですが噛まれないようにね!
コスモスもなかなか味のある花ですよ~風の強い日はダメですけどね~
Commented by sazamameinko at 2014-10-02 10:27
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~ネットで検索すると真っ先に出てくる場所ですね~
まだ、曼珠沙華が残っていて良かったです~
コスモスも良かったのですが、そこに昨日まで来ていた
ノビタキが撮れなかったのが、唯一の心残りでした(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のランチはこれです 写真展やっと始まりました >>