今日は魔の月曜日~
今日も5時前に河口へ~辺りは真っ暗~でもRX100で撮ると空が青っぽく撮れる
f0133213_21344547.jpg








カワセミは早めにやって来た~竹林の下の枝へ
f0133213_21363527.jpg








ところが急に飛び込んだ~慌ててレンズを振ったが、ダイブは撮れなかった~
f0133213_21351417.jpg








f0133213_21352239.jpg








水上がりもフレームアウトぎりぎり~トホホ
f0133213_21353358.jpg








カワセミはまた竹の枝へ~5連写
f0133213_21354191.jpg







f0133213_21372998.jpg








f0133213_21373929.jpg







f0133213_21374783.jpg








f0133213_21394276.jpg







カワセミはもっと高いところに行く
f0133213_21395219.jpg







そこからのダイブ~9連写は何とか撮る事が出来た~
f0133213_2140159.jpg







f0133213_21401528.jpg







f0133213_21402311.jpg







f0133213_21403277.jpg







f0133213_21404082.jpg







f0133213_21413064.jpg







f0133213_21414125.jpg







f0133213_2141516.jpg








今日のダイブは暗いのも入れて4回であった~その1回が撮れて、ラッキーだったと思う
f0133213_2142060.jpg

所用のため10時撤収となる
by sazamameinko | 2014-09-29 21:55 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-09-30 04:35 x
鳥飼人さん、おはようございます。
あらぁ、一番近いダイブをキッチリ撮られたんですね~\(^o^)/
う~ん、うらやましひ・・・
だっく、このダイブは全く手も足もでませんでした(T_T)
翡翠の出は悪かったけど、TKN氏のおかげで楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました~。
Commented by dosanko0514 at 2014-09-30 08:45
おはようございます。

カワセミのダイブ、見事にフレームに収めましたね~!
色合いも美しく、水上がりの飛沫もキレイです。

また、ゴーヨンの威力を見せてください!
Commented by sazamameinko at 2014-09-30 14:32
だっくさん、昨日もお世話になりました~
この時は近くのブロックに飛びついたので、どうにか撮る事が出来ました
いつもなら、ダイブは撮れても、そこから枝への飛びつきは全然ダメでしたが
今回は、すぐそばのブロックに飛びついてくれたので、追尾まで出来ました~
これで、でっかいお魚を獲って居たら、大満足だったのですが~(^▽^:)
Commented by sazamameinko at 2014-09-30 14:37
こんにちは、どさんこさん。
そういえば、4回ダイブといっても、あまり良いところには飛び込まず
後で振り返りますと、このダイブが中でも良い方のダイブだったかもです
こんなに全部ピントが来たのは珍しい事です~滅多にありません~
ゴーヨンの威力~またしばらく後になりそうです~(^▽^:)
Commented by panoramahead at 2014-09-30 20:34 x
だんだん元気が無くなる鳥飼人さんを見ていると切なくなります。
やはり疲れがたまっているのですね~。絶好調の弁舌を満喫する
には僕も夜明けに行かないとダメでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2014-09-30 21:59
パノラマ様、そりゃ~そうですよ~
前の日も3時間半昼寝なし、この日も同様でしたもの~
いくら永遠の青年の(誰も言ってない~)僕も疲労困憊、捲土重来?
遠のく意識と闘うのも厳しい状況でした~まっこういう事は希なので~
次回は大丈Vでしょう!(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真展やっと始まりました 霞川~今日は間が悪かった~ >>