昨日の霞川
昨日の霞川写真から~小さい虫を咥えて、石の上に飛び移る2連写
f0133213_2059537.jpg







f0133213_20591791.jpg








石の上から、竹林の枝に飛び移り、飛び去る7連写
f0133213_20585052.jpg








f0133213_20592555.jpg







f0133213_20593218.jpg







f0133213_20594160.jpg







f0133213_205951100.jpg







f0133213_210172.jpg







f0133213_210982.jpg







河口を飛び回るコラージュ3枚
f0133213_210187.jpg







f0133213_2102650.jpg







f0133213_2103464.jpg







モズのメスがキーキー啼いて、縄張りを主張
f0133213_2104486.jpg







セグロセキレイのケンカ~連写して、後から観たら凄いケンカだった~若オスを水に沈める成鳥
f0133213_2105388.jpg







f0133213_211635.jpg






しかし、この後、若オスは無事水から上がって逃げて行った~
f0133213_2111766.jpg







トノサマバッタ~大きい
f0133213_2112728.jpg







セキレイとキクイモのコラボ~でもこの時F値を14まで上げて~そのまま撮ったので、ヒドイ目に遭いました
f0133213_2113759.jpg

by sazamameinko | 2014-09-24 21:15 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-09-24 21:33 x
鳥飼人さん、こんばんは
こうして改めて見てみると、要所要所をきちんと押さえていますね。
だっくが撮れなかったところの大半を押さえています。
やっぱり、TKN氏はシャミ弾きだ~!
Commented by sazamameinko at 2014-09-24 22:05
こんばんは、だっくさん。
何をお戯れを~ボクの画像は最近は大きく出来なくてコラージュにしていますのに~(^ω^:)
お天気の良い日は、SSは上がり、飛びモノは撮りやすくなるものの
ピーカンによるギラギラ画像は、いちいち修正するのも面倒で
そのまま使ってしまう事も~(汗)昨日はダイブの水上がり1枚目が
ピントが来なかったです~要するに真ん中で捉えても遅いとダメなんですね~
三味線なんか弾いてませんて~残念な画像のオンパレードですから~
Commented by panoramahead at 2014-09-26 11:49 x
セキレイは大迫力のシーンをキャッチされましたね。これは見応え
あるなあ・・・ここまでされると勝負ははっきり付いたので、もう絡む
ことも無いでしょう。貴重だと思います。
次回は是非バッタの飛翔を!僕も協力します!
Commented by sazamameinko at 2014-09-26 19:16
こんばんは、センセ。
セキレイって、案外獰猛な鳥だったのですね~
まるで、オオタカがカラスを水に沈めてしまうように
このときも長い時間水に漬けていましたよ~
若オス、逃げて行ったので、少しホッとしました~(^□^:)
今度はこの殿様バッタでやりましょうか~ボクは正面写真。センセは動画でね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏は行く 霞川~カワセミとイタチ~ >>