霞川~カワセミとイタチ~
今朝も早よから起きて河口へ~気温随分低くなった~
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21352736.jpg








5時D氏と河口同時着~I氏が暗闇に佇んでいた~本日は竹林から離れた位置に大型テントを設営
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21354196.jpg







6時近くになって、やっとカワセミ登場~画像がとても小さい~後で確認したら、100mmで撮っていたと分かった(汗)
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21355020.jpg







その後、テント後退のせいか、カワセミの出は良くなってきた~3番枝からの飛び出し
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_2136063.jpg







朝焼けで、周りが赤く染まってしまう
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21361066.jpg







特設枝に来たカワセミ
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21361718.jpg







そこからの飛び出し4連写
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21362592.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21363460.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21364270.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21365049.jpg







ここへ来るカワセミは竹林が好きなようだ~直ぐに竹林に向かう
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_2137071.jpg







しかし、同時にここのカワセミは飛び去る事も大得意~参った~7連写
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21371182.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21371995.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21372926.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21374061.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21374954.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_213851.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21381597.jpg







石の上から竹の枝への飛びつきをコラージュに
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21382779.jpg







それから、ここのイタチはチョロチョロとカワセミの近くのブロックなどに現われた~
霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21383791.jpg







霞川~カワセミとイタチ~_f0133213_21385321.jpg

今日は所用のため10時にボクだけ撤収となる~明日へつづく
by sazamameinko | 2014-09-23 21:58 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-09-23 22:25 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
100mmの画像、いいですね~。
やたら超望遠より、少し(かなり)引いた画像が新鮮です。
TKN氏のみ早引けしましたが、その後も特に何の変化もありませんでしたよ~。
Commented by sazamameinko at 2014-09-24 03:29
おしらせありがちうございます。
昨日はお世話になりましたあ~どうも小さいと思ったらこんな結果に
そそっかしいのは生まれつきなんですよ~
決して若年性何とかではないですからね~
昨日は出が良くて、良かったです~
でも多くの画像が得られるより、何枚かの面白い画像が欲しいです。
次は日曜日ぐらいになるので寂しいです~覚えて居て下さいね!
Commented by dosanko0514 at 2014-09-25 08:42
おはようございます。

朝焼けに染まったカワセミもいいものですね!

特設枝って面白い表現です。 
ジュリアナのお立ち台のようですかね?(笑)

知らぬ間に秋が始まっていました。
寒暖の差が激しいので体調を崩さぬよう、撮影を続けてください。
Commented by sazamameinko at 2014-09-25 09:35
おはようございます、どさんこさん。
朝焼けのカワセミ~近い画像なら絵になるのですが~遠いと茶色い塊です
特設枝はジュリアナではなく(笑い)中洲のテントや簡易ブラインドを張った時
に設置する枝です~白くて、ピーカンだと、カワセミが黒くなり、あまりイイ枝とは言えません
そうですね~もうすぐに写真展が始まるので、忙しくしている毎日ですが
あれもこれもと欲張って無理しないようにやって行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の霞川 今日は魔のブルーマンデー >>